ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

服装は?

来週、香港に行こうかなぁと思っています。5日間予定です。
服装はどんな感じがいいのかなぁ?
中年夫婦だけど…。

[2607] さむ (2006/12/15 Fri 06:17)


Re: 服装は?

さむ様
色々な書きこみで皆さんの情報が拝見できますのでツリーで検索されるといいと思いますが私自身3日~7日迄行って来ましたが16℃~20℃の気温で雨は無かったです。 ただ香港は店内、ホテル内の冷房が効いているところが多いので中年(私もですが)ですと真夏の様な薄着は寒すぎると思います。
薄手の長袖、肌寒い時用にはジャケットで宜しいのではないでしょうか?
外を歩かれる機会が多いのでしたらそれなりの雨対策に小型の傘もあると完全かなと思います、皆様如何でしょうか?

[2608] Kajiko (2006/12/15 Fri 06:58)


Re^2: 服装は?

天気予報・気温をご覧になる場合は、やふーにて、
“香港天文台”を覗かれると、現地の情報が得られます…
   (やふー等の気温予想は、現地とかなりの温度差のあることがアリマス…)

今年の秋は、例年と少々様子が違うようです…
11月まで、気温が高めで、珍しく雨の多い秋でした。
今月に入り、急に気温がさがり始めています…↑の予報でも、20℃をきる日が、
続くようです。もちろん、日本からいらっしゃれば、ずいぶん暖かいとお感じになるかもしれませんが、日本の初秋という感じかと思われまする…
が、気温が下がっても、乗り物・建物内では、クーラーが稼動していますから、
上着・羽織るものは必要です。先日バスで遠出をしたら、身体が冷え切ってしまい往生しました…爆
香港の方は、20℃をきると、一気に冬の装いになります…日本人とは体質が違うのでしょうね…

[2609] 我飯粒☆ (2006/12/15 Fri 09:46)


Re^3: 服装は?

今香港から書き込みしていますが、夜は少し肌寒く感じました。
昼間は、長袖のYシャツ程度でも大丈夫かと。。。

あと傘は必需品です、私はセブンイレブンで折りたたみの傘を買いました

[2611] KAYSER (2006/12/15 Fri 09:57)

香港