ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

黄大仙

はじめましてこんにちは!
来月4回目の香港旅行を計画しています。今までは買い物と観光中心の旅行でしたが、今回の旅行は食重視にしようとはりきっております。
そして一回行ったことあって気に入った黄大仙に行こうかなと思っているんですが(占い好きなんです・・・)ここ周辺のグルメスポットがあまり観光雑誌になく、インターネットの情報もなく、不思議に思っています。確かショッピングセンターが駅にあった覚えがあるのですが・・・(飲茶屋さんもあったような?)
安い店でいいんですが、おいしい店、おもしろい店、ご存知の方はいますか?教えていただけたらうれしいです。

[25914] ゆうこ (2006/08/13 Sun 20:14)


回答でなくてごめんなさい

数年前に日本語ガイドさんを雇って黄大仙に行ったことがあります。占いの後にお昼ご飯に連れて行ってもらったのですがそのガイドさんもこの辺にはあまり観光客が入れるような飲食店はないと言っていました。
結局地元の人しかいないような安い麺屋さんに入りました。ガイドさんがいろいろ説明してくれてご飯にありつけましたが…私もあの周辺で観光客でも入れる飲食店が知りたいです。

[04517] seven (2006/08/31 Thu 06:17)


黄大仙

地下鉄黄大仙を出たとこに大きなショッピングモールがありましたよ。
ここの3階がレストラン街になっていて飲茶・麺いろいろある中華のお店や日本のファミレス風なお店もありバラエティに富んでいます。
ここでしばらく休んでいきました。中華の大きなお店は、昼前だったので何人か並んでいました。

[94015] ふう (2006/08/21 Mon 01:15)


自力で調べるなら

時間に余裕があって、自分で調べてみるということでしたら、openrice というサイトを見てはいかがかと思います。
黄大仙だけで検索したところ、72件のレストランがヒットしました。
それぞれに利用者の感想が書かれていますので、鵜呑みにしないまでも参考にはなると思います。
料理の種類などでも絞り込めますし、一度覗いてみてください。

[13848] 小心地滑 (2006/08/13 Sun 23:48)


ありがとうございます☆

sevenさん、ふうさん、小心地滑さん、お返事ありがとうございます。
ご意見を参考に調査してみます!
いいお店があったらまたここでご報告しますね~♪

[05944] ゆうこ (2006/09/03 Sun 20:44)

香港