ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

年末年始のレストランについて

大晦日のワンハーバーロードを予約しようとおもったら、3520香港ドルのコースしかないといわれました。これは本当でしょうか?予約なしで行けばなんとかなるでしょうか?それとも年末年始は他の一流レストランも同様なのでしょうか?年末年始に行かれた方情報お願いします。

[2581] S (2006/12/13 Wed 21:38)


Re: 年末年始のレストランについて

クリスマスや年末年始など特別な日には限られたセットメニューのみになることが多いですね。お店が満員になり個別対応が難しい、食材の仕入先等のお休み等が重なるからだと思いますよ。(今年は年末年始が土日と重なっていますので特に)予約時にコースのみと言われたのであれば、直接行っても同じだとおもいます。ご参考まで。

[2584] HK (2006/12/13 Wed 23:39)


Re^2: 年末年始のレストランについて

まったくの推測ですが、いわゆるガラ・ナイトではないでしょうか。
ホテルの宿泊客に対するジルベスター・パーティが行われるという気がします。
内容を再確認されるのが無難ですし、あわせてドレスコードも問い合わせておかないと、会場で浮いてしまう可能性があると思われます。

[2587] 小心地滑 (2006/12/14 Thu 01:55)


Re^3: 年末年始のレストランにつ

明らかに「ガラ・ディナー」値段かと。
これだと室内楽の生演奏が付いててもおかしくない価格ですね~。
他の店でもホテル内だと値段の上下こそあれ似たような
「ガラ・ディナー」になると思います。少し前のドレスコードの話題の時、
ランガムホテルの唐閣に大晦日に行かれた方が、周りはタキシードと
ロングドレスばかりで浮いてしまったと書き込まれていましたし。
町中のレストランでは大丈夫かと思いますが…。

お値段に折り合いが付くなら、海外の「ガラ・ディナー」を経験する
機会はなかなか無いものなのでお勧めします。

[2593] ともっぺ (2006/12/14 Thu 10:39)

香港