ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

クリスマス時期の食事

23日から26日まで行きます。
この時期、食事をするには予約が必要なのでしょうか?
他の方の書き込みを見ると、今の時期でも人が多すぎて大変だったみたいですので、ちょっと心配になってきました。
子供と私と3人の母子旅行なので、私はガンマンできても、子供にはキツイかなぁと思ってしまいます。
25日はディズニーランドに行くので、食事はすべてディズニーランドでとるつもりにしています。
24日の昼食はツアーで飲茶が付いています。
朝食は最悪、コンビにでパンでも買えば済みますが、夕食そういう訳にもいきませんし…。
早い時間、例えば17時くらいからでも予約でいっぱいなのでしょうか?
香港は初めてで、食事はガイドブックに載っているようなところが無難かなと考えていたのですが、無理っぽいでしょうか?
予約をすれば済むことなのかも知れませんが、その自信がいまいちありません。
ここだったら簡単に予約できる(日本語OK)とか、予約なしでも多分大丈夫というおすすめのお店があれば是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[2567] かおりはん (2006/12/13 Wed 01:27)


Re: クリスマス時期の食事

ホテルに日本人スタッフがいても24日の予約となると
現地に着いてから取ろうとしても難しいかもしれないですね。
一つ日本からメールで簡単に予約できる有名店をお薦めしておきますね。
ユンキーという中環のレストランで、地元の方にも観光客にも大人気のお店です。
「YUNG KEE」でヤフー検索するとトップで出てきますので
そちらのサイトから日本語メールフォームで予約できますよ。
メニューもサイト内で確認できますので便利です。

あと別スレで動物の形をした飲茶のお店を探されていたようですが
チャムシャッツイの映月楼がそれ系の有名店です。
ノボテルセンチュリー・ハーバービューからだと遠いかと思うかもしれませんが
ホテルからはワンチャイのスターフェリー乗り場が近いので、それに乗っていけば
チャムシャッツイの乗り場からはすぐです。
ここも大抵のガイドブックには載っていると思いますよ。
26日の午前中なら現地に着いてからの予約でも大丈夫でしょう。
ただし動物型の点心は予約が必要ですのでご注意下さい。
ホテルに日本人スタッフ不在なら、こちらの予約はガイドさんに
お願いしてしまうのがいいでしょうね。
クリスマス時期のイルミネーションはとても綺麗です。楽しんでいらしてください。

[2571] ともっぺ (2006/12/13 Wed 12:28)


Re^2: クリスマス時期の食事

ともっぺ様、ありがとうございます。
早速、お店のサイトを見てみました。
是非ここにしようと思います。
ただ、なんとなく高級そうな店構えで、子連れでも大丈夫?と思ってしまうのですが…。6歳と8歳なので暴れたり騒いだりすることはもうないので、大丈夫ですかね。
質問なのですが、テイクアウトのメニューはテイクアウトでなくても頼めるのしょうか?また現地でも日本語のメニューは見せていただけるのでしょうか?
私と子供だけなので、多分大人二人分よりも少ない量になると思います。何種類も頼めないのでお勧めがあれば教えていただけると嬉しいです。
ちなみに子供達はチャーハンとラーメンが食べたいらしいです。日本といっしょじゃん…少しは冒険してみようよって思いますが。あと、なんかパリパリしたもの?を食べたいらしいです。察するに春巻きのようなものではないかと…。でも、あまり好き嫌いがないので、何でも食べられるとは思います。
あと、動物型の飲茶の件もありがとうございます。
多分ホテルには日本語スタッフはいなさそうですので、ガイドさんに頼んでみます。

[2573] かおりはん (2006/12/13 Wed 13:53)


Re^3: クリスマス時期の食事

サイトに出ている店内写真は上の階の高級内装フロアのものなのでお気になさらず。
お子さん連れでも全く問題はありません。
下が満席だと上の階のゴージャスな席に回されますが、値段もメニューも一緒ですよ。
この店は本当に地元の人にも大人気なのでフロア内はうるさいです(笑)
上の階は商談の時や結婚式などの時のために豪華な内装になっているのですね。

テイクアウトメニューはテイクアウトのみだと思いますが、サイトの「ご案内」の
部分を見ていると「リクエスト、ご予算に応じてオリジナルメニューを作ります」とあるので
食事内容・量などをメールで担当者と事前に相談なさってはいかがでしょうか。
そうすればお店でメニューに悩むこともないでしょうし。
名物料理は「ガチョウのロースト」ですので、それを組み込んでもらうのがいいのでは…。
ここの日本人担当者は「日本語の出来る現地の方」ではなく日本人だったはずなので、
細かいニュアンスも分かってもらえると思いますよ。
なお、店でも日本語メニューはありますが、シーズンメニューなどがカバーされていないので
広東語のメニューも一緒にもらって比べ見したほうがいいですね。

[2574] ともっぺ (2006/12/13 Wed 14:57)


Re^4: クリスマス時期の食事

がちょうのローストですか。
なんだか、それだけでお腹いっぱいになりそうですが、大丈夫かなぁ。
でも、楽しみです。
鶏系のものは子供も好きですので、。せっかくだしチャレンジしてみたいです。
早速、予約を入れてみます。
やっぱり、テイクアウトのメニュとは違うのですね。
テイクアウトのメニューを見ると、チャーハンや麺がたくさんあったので、アラカルトメニューより、子供向けかなーと思ってました。
でも、担当の方が日本人と聞いて、なんだかホッとしました。
とりあえず、メールでお願いしてみようと思います。
ありがとうございました。

[2576] かおりはん (2006/12/13 Wed 15:46)

香港