ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

DFSだけがお店じゃない

DFSのイメージってタバコ、化粧品そしてブランド品ってイメージが強いですね。
私も最初の頃はDFSで買わなきゃって思い込みが強かったです。

お問い合わせのブランド品について。
TAKAさんのご質問の意図とは違うかも知れませんが・・ショッピングの時間が十分ないかもと心配されてるようですが、最初から買うブランド品が決まってるなら、直営のお店に行かれた方がよいと思います。

香港も例外にもれずDFSはブランド品を扱っていますが品揃えでは専門店程ではないでしょう? 正式な?DFSを名乗ってる店舗は2軒あります。
(九龍側 ホテル日航香港、ランガムホテルの近くにある)
有名テナントビルや大通りなら大概のブランドショップがあります。
(旅行雑誌等で目当てのブランドショップの所在地も参考に・・。)

初めての海外旅行でご心配な事が多いと思いますが、現地ガイドが案内するDFSと呼ばれるお店や土産物店の多くは辺鄙な場所にあります。
以前、私が経験した事でバスで買物ツアーと称し会社や個人間で取引のある店へ案内し買物をそこでさせる為に疲れてるから・・バスを降車しないと客が言っても無理矢理、店の中へ誘導する。
パック旅行でツアー客を土産物店に行く理由は・・ 店に連れて行くことによってバックマージンがガイドと旅行会社の懐に入るからです。
3泊4日の日程では1日目の香港着、4日目の朝、香港発で現地滞在時間は正味2日間、内1日は市内観光という名目で何軒もの免税店へ「強制連行」 自由時間は1日しかありません。

パックツアーの全てが問題だとは思わないまでも予め現地情報を収集し現地ガイドの言う注意事項を守って行動すれば危険なことはありません。
旅行雑誌でブランド店の情報を事前に収集、ピンポイントで行くお店を決めておいて目的のものをゲット!する方が時間も短縮できると思いますが・・。

[25552] 散銭 (2005/03/24 Thu 16:52)

香港