ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ヴィトンのカバンについて教えて下さい。

みにーです。またまた質問です、教えて下さい。ヴィトンのカバン黒エピ形はアルマです。日本だと12万3200円でした。香港の場合、どこでで購入したら安いでしょうか?DFS、ハーバー、ペニシュラなどありますが…。特に変わらないですかね?宜しくお願いします!

[25412] みにー (2006/03/13 Mon 15:12)


どこでも

値段はどこでもほとんど同じだと思います。
あとは品揃えが違うくらいですね。
いくつか足を運んでチェックすれば言いと思います。

あとランドマーク、リーガーデン(確か)もあったはず。

[42342] しょー (2006/03/14 Tue 08:42)


しょーさんありがとうございます!

回答ありがとうございます。何件か足を運んでみます。香港まであと3日!楽しみです!こっちは雪が降ってます…。気温差にヤラレないよう気をつけないと…。

[43328] みにー (2006/03/14 Tue 18:28)


ヴィトン

DFSギャレリアの方にはヴィトンは入ってませんよ~。
道を挟んだハーバーシティの方には大きめの支店がありますが。
先月と今月、頼まれものを探してスタンプラリーのように(笑)支店を回りましたが
品揃えは店舗の大きさに比例してランドマーク店が一番でした。
ただエピは今はやりでないのか店頭にはあまり見かけませんでした。
けれどストックで持っている可能性はありますので、店員さんを捕まえて持参した切り抜きを見せるか
カタログを見せてもらい「これはあるか?」と聞いてみるのが確実です。
午後は大変混雑してなかなか店員さんも捕まらないので午前中に行かれることをお勧めします。

[44520] とも (2006/03/15 Wed 06:20)


DFSギャレリアは・・・

以前、頼まれた品物をペニンシュラのヴィトンで店員さんに探して貰った事があります。
他の直営店にも連絡してもらい「香港中にない」と言う返事でした。
同じブランドの直営店では仕入れが同じなので値段はどこでも同じはずです。
エルメスでも、欲しいものを探してもらって、他店から翌日に届けて貰うということが何度かありました。
ただ、どのブランドもDFSギャレリアは仕入れルートが違うので、品揃えや値段設定が微妙に違うものがあるようです。
実際にエルメスの商品では、価格の違う商品がありました。
(DFSのほうが少しだけ高かった・・・)
いずれにしても、日本で購入するより安く買えることには違いありません。
黒エピのアルマが手に入るといいですね!

[50821] ジャガママ (2006/03/14 Tue 17:21)


ともさん・ジャガママさんありがとうございます!

回答ありがとうございますッ!なるほど、日本ではエピのアルマとかは定番なのでどこに行っても置いてありますが、香港では違うのですね!勉強になりますッ!GETできるよう、行程を考えてハーバー・ペニシュラ・ランドマーク行けるよう頑張りますッ!早起きして午前中回れるようにしますッ!

[54149] みにー (2006/03/16 Thu 02:49)


香港に宝の山があります。

せっかくの香港旅行に、ブランド品のショッピングで頭が一杯なんで、
とても淋しい。

せっかくとんでもない刺激が一杯の街に行って、ショッッピングなんて忘れたほうがいいと思います。
個人攻撃ではなく、あくまで素直な思いです。
見るべきものを見る、感じるものを感じるのが旅行では?

[11934] ken_ken (2006/03/21 Tue 04:34)


押し付け

>>ken_kenさん

個人攻撃ではないとのことですが
旅行の楽しみ方は人それぞれだと
思いませんか?

みにーさんが尋ねているのは
ショッピングのことについてですが
それだけの為に行かれるとは
どこにも書いてありませんよね?
実際、その前の質問はディズニーランドに
ついてのようです。

ショッピングで頭が一杯なんて淋しい

などという表現は質問者に対して
失礼だと思います。


素直な思いは結構ですが
敢えて、ここでそういった表現を使う
必要があるのでしょうか。
押し付けは良くないと思いますよ。

[23224] マオ (2006/03/22 Wed 17:24)


LVは

LVは価格統制が世界規模で行われていますので、世界中ほぼ同じぐらいの価格ですよ。(確かに地元フランスが一番安くなりますが。。。)後は為替相場での上がり下がりです。日本での価格を踏まえて、電卓片手に頑張ってください。ちなみに香港のどのお店(直営店しかありませんが。)でも価格は同じです。お店にいかれて目当てのものが見つからない時はカタログを見せてくださいといえば見せてくれますのでそこから探して聞くといいでしょう。もし、その店になくても他の店舗の在庫も頼めば聞いてくれるはずですよ。ご参考まで。

[33527] タコ (2006/03/23 Thu 20:27)


わたしもken_kenさんへ

仮にショッピングに頭が一杯だとして、それを忘れるほどの「宝の山」や「とんでもない刺激」とは何でしょうか。

これは反論とか言うことでなく、たいへん興味があり質問しています。よろしければ、具体的に教えてください。

[21402] 小心地滑 (2006/03/02 Thu 23:02)


個人的には・・・

ken_kenさんのおっしゃることも分かりますが、みにーさんのレスからして、私はブランド三昧の買い物だけが目当てで香港に行かれるとは思えませんでした。
でももし仮にそれが目的であっても、旅行の目的は個人の自由ですし、趣味趣向も違うワケですからそれはそれでいいと思います。
個人攻撃ではないとはかかれていましたが、こういう書き方はいささか可哀想かと思いました。
「買い物を忘れるべき!」まで意見する権利は私たちにはないように思います。

確かに、香港は食事がおいしいし、魅力的な観光地もありますが、香港を楽しむ目的の一つとして買い物ははずせないでしょう。

旅の目的は人それぞれ。
大切なのは「どれだけ満喫できるか」だと思っています。

[14718] しょー (2006/03/05 Sun 08:18)


価格

ヴィトンの価格ですが、そんなに安くなくてショックでした。
ほとんど日本ぐらいの価格でした。
ちなみに化粧品関係は、関空の方が安くて
関空で買っておけばよかったぁと後悔しております。
(ランコムの3本セットのマスカラとか香水など)
なので香港についてからは買い物はあまりしませんでした。

[61323] a.s (2006/03/18 Sat 22:23)


円安

a.sさん
これだけ円安が進むと、価格面ではあまり優位性がなくなっているのは事実です。同じ1万円を両替するのに、現在は650HKDくらいでしょうが、かつて円高の頃は、920HKDだったこともあります。現地の友人いわく、今は香港人が日本に買い物ツアーに来る時代だそうですよ。
安くブランド品や化粧品を買うというより、日本で未発売のものを入手する、といった考え方に発想を転換する時期だと2月の訪香時に痛感しました。

[70401] made in H.K. (2006/03/19 Sun 13:01)


なるほど

made in H.K. さん
なるほど!円安になってるからですね。
重慶マンションで650HKDで、ガイドさんで640HKDぐらいでした。。
昔7年前に行ったころは、なにかと安いなぁと印象残ってまして
その頃とは、だいぶ変わってるんですね。

ミニーさんは、日本の価格も調べられてるので
現地で、どれだけ違うか比べて 納得価格で買えたらいいですね!

[81848] a.s (2006/03/21 Tue 03:48)

香港