ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ペニンシュラホテル

はじめまして。
今週末に成田より渡航、ペニンシュラ香港に宿泊します。
キャセイパックツアーのデラックスルーム指定です。
宿泊経験のある方、部屋のレイアウト、アメニティなどを教えて下さい。
①新館・本館どちらの宿泊になりますか。
②シャワーブースはありますか。)
また、ホテル全体を通して禁煙フロアの有無を教えて下さい。

[2534] ともひこ (2006/12/12 Tue 01:28)


Re: ペニンシュラホテル

ともひこ様、こんにちは。
半島酒店のホームページに各カテゴリーのレイアウトが載っていますので、確認してみて下さい。なおデラックスルームは2F~6Fとなっていますので、本館です。シャワーブースも禁煙フロアもあります。(私は12/30~1/3で予約してあります。禁煙ルームをリクエストしています。)
アメニティに関しては大抵のものがあります。また1日に2回掃除をしてくれますのでタオルや不足分は毎回補充してくれます。(前回の時はそうだった)

[2540] げんちゃん (2006/12/12 Tue 09:18)


Re^2: ペニンシュラホテル

グランドデラックスハーバービュールームならわかります。
タワーの方です。
デラックスルームと同じではないでしょうか?
もし違っていたらごめんなさい。

アメニティはモルトン・ブラウンで、何もかもが揃っています。
手ぶらで行っても困ることはありません。

ソープがたくさん置いてあります。赤いスクウェア型のケースに入ったものから、普段使いの石鹸まで。1つのバスルームに5個は置いてあるんじゃないでしょうか?

大理石のバスルームにはため息がでると思います。
ガラス張りのシャワーブース、湯船(テレビ付き)、洗面器が向かい合う形で2つ、拡大鏡もあり、スツール付きなので、座ってゆっくりお化粧ができます。
ただ、ドライヤーがちょっとNGです。使いにくいです。

お部屋から見える景色は最高です。
朝は行き交う船を眺め、汽笛の音が遠くに聞こえます。
夜はシンフォニーオブライツが見事です。
カーテンは自動なので、ついつい遊んでしまいました。

最後に、
冷蔵庫に物をいれても全く冷えません。
氷を頼んだ方が賢明です。

[2565] マント (2006/12/13 Wed 00:36)


Re^3: ペニンシュラホテル

実は私も来月ペニンシュラに泊まります!
海外のホテルでは歯ブラシは置いてなかったなー、と記憶していますが、ペニンシュラもそうでしょうか?

[2582] キャッシー (2006/12/13 Wed 22:33)


Re^4: ペニンシュラホテル

げんちゃん-さん
情報ありがとうございます。古いタイプの日本人なので、シャワーブースがあるとバスタブでゆっくり出来るので助かります。
マント-さん
書き込み感謝します。多分マントーさんが宿泊されたのは、グレードの高い部屋ですね。いつかはそんな所に宿泊したいものです。

[2586] ともひこ (2006/12/14 Thu 01:28)


Re^5: ペニンシュラホテル

はじめまして。gaukeeと申します。

いつもこちらの掲示板を拝読させていただいております。

ペニンシュラには何度か宿泊しておりますので、解る範囲内ですが書き込みさせていただきます。

すでにお答えがあったように、デラックスルームは本館になり、ネイザンロード、ミドルロード、ハンコウロードのいずれか側に窓が面した部屋になると思います。

アサインされた部屋によって、微妙に部屋の作りが違いますので、同じデラックスルームの部屋であっても微妙にレイアウトが違います。ですが調度品などは変わりません。
また本館の室内は数年前にリノベーションされております。
以前は新館タワーの部屋に比べ、室内の快適さなどにかなりの差を感じることがありましたが、本館の室内も新館との違いはあまり感じなくなり、綺麗です。
(ただ、部屋の窓から見えるviewは違いますが)

また本館の禁煙フロアは3Fと5Fです。

アメニティーは充実しています。以前、歯ブラシの用意が無かった為、ハウスキーパーに持ってきてもらったという記述を読んだことがありますが、私が宿泊した時はいつも用意されておりました。

快適にお過ごしになれると思います。香港楽しんできてくださいね。

[2592] gaukee (2006/12/14 Thu 10:04)


Re^6: ペニンシュラホテル

こんにちは。今週末ということなのでもう香港かもしれませんが
参考のために・・・。

設備は本館も新館も全く変わりありません。リノベーションもかなり
しっかりしてあるホテルなので本館を古いと感じることはまずないでしょう。
あとは好みですが、本館はやはり80年近い歴史がありますし
天井も高く、かなりクラシカルな雰囲気です。
景色を楽しみたい方は新館のハーバービューがお薦めです。

ちなみに禁煙フロアーは本館が3-5階、新館が19-25階です。

アメニティもすべてそろってますし
万が一なくても客室係に言えばすぐ持ってきてくれます。

こちらのホテルはサービスも大変質の高いところなので
きちんとした日本人スタッフの方もフロントにいらっしゃいます。
ご心配なく。
楽しんできてくださいね^^

[2626] ほんこん (2006/12/17 Sun 05:52)

香港