ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

アドバイスお願いします。

来週日曜日から女②人で、香港に行きます。
②人とも初海外で香港なので、すっごい緊張してます。
このサイトを見て、換金は香港でやったほうがいいと知りました。
私達はツアーの予定で、飛行機が昼の14時半ごろについて、
空港から直接ホテルまで送ってもらい、
その後すぐディナーに連れて行ってもらいます。
夜も夜で、そこから近くの両替所??に行くのも初めての地で、
正直とても怖いです・・・。
でも次の日は朝から夜まで一日ツアーなので、
両替する時間もないと思います・・・。
香港の空港で両替できたらしたいのですが、
ツアーで集合するので、そんな時間があるかわからないので、
悩んでます。
私たちが泊るホテルは(ニッコーホンコン)です。
後、香港の夜はやっぱり女の子②人では危ないでしょうか?
アドバイスお願いします。

[25221] ぁや♪ (2006/03/06 Mon 13:21)


没問題

自分は夜行性なので2時、3時でも歩いてますが、結構女性を見ますよ。暗がりや大通りから外れないようにすれば、大丈夫ですよ。でも注意するに越したことはないと思います。

[01146] Dai (2006/02/11 Sat 20:46)


両替

ツアーでも空港で両替する時間は十分あります。あまり気にしなくともいいと思います。また、もし両替ができなかったときはガイドの人に聞いてみてください。大体両替の準備をしていますのでそこでもかえることはできます。
確かにチムシャツイエリアですと夜でも危なくはないですが、気をつけることにこしたことはありませんので。

[10822] タコ (2006/02/12 Sun 17:22)


安全

基本的にスリと暗い道に気をつければ日本と同じぐらいの治安だと思っていいでしょう。ただし、羽目をはずさないようにしてください。
ツアーで空港に着いても、両替する時間は十分にありますよ。
到着してからすぐ出発なんてしませんから。
そこである程度換えて、後日重慶大厦で両替してはどうでしょうか。

あまり緊張しすぎているとスリの獲物になりますのであまりガチガチにならずに初香港を楽しんでください。

[11642] しょー (2006/02/13 Mon 01:42)


両替

以前他の方も書いておられましたし、僕もコメントさせてもらいましたが、空港で両替する時間はあります。ガイドブック等にも場所が明記していますので、迷うことはないでしょう。ツアーとはいえ、所要時間5分程度の両替を待てないということはありません。
確か入国審査場の前にも両替所があったような記憶がありますので、両替を済ませて入国審査を受けると良いと思います。
ガイドも10000円単位で事前に封筒に入れて用意している場合があります。良心的(?)なガイドは、到着時に両替が済んでいるかどうか確認してくれます。
レートを気にされなければ、ホテルに到着してからホテルフロントでも両替はできますよ。
初香港とはいえ、さほど神経質になることはありません。
夜歩きは、人通りの多いところはスリのことを留意しておけば概ね問題はないですし、チムサーチョイでは風俗営業店の呼び込みや危ない筋の人の声掛けは殆どないと思います。
経験から言わせてもらうと、夜12時にはホテルの部屋にいることが望ましいと思います。

[64949] made in H.K. (2006/02/19 Sun 10:49)


両替他

1.空港からホテルの移動が業者設定のバスならガイドが1万円単位で両 替してくれます。レートも割合に良いです。
2.小生は昨12月上旬ですがハンセン銀行で両替しました。手数料は   100hk$でした。まとまった金額ならホテルなどの両替より有利だと思 います。多少簡単な英会話を要しますし,滞在ホテルの確認をされま す。おそらく全銀行で両替可能で午後4時頃でしたがOKでした。
 但し,香港ドルがあまったときは大変です。小生は広東ロードの両替 屋で日本円に換えましたが1円強/1HKドル程不利です。
 両替がすんだら7/11でミネラルウォーターを買ったほうが良いです  よ。ホテル冷蔵庫の飲み物は高いので。
3.ニッコー香港は泊まったことはありませんが「桃季」で食事をしたこ とがあります。美味しかったですよ。ホテル周りは人通りは多くなか った記憶があります。すぐ近くにDFSがあります。ランガムホテル近 接のDFSよりも買いやすい店内だったと思います。

[63021] ていちゃん (2006/02/28 Tue 15:21)


治安について

香港は日本より安全かと思います。重慶マンションのことが良く話題になりますが、心配することはないと思います。あそこは、バックパッカーをキャッチするために、呼び込みをする人が多いけど、全然、危ないという感じではありませんでしたよ。まあ、感受性に個人差はあるとは思いますけどね。よっぽど、歌舞伎町の渋谷のセンター街のほうが危険は多いと思います。重慶マンションはアフリカ系とインド系の溜まり場という感じでした。でも12時前にはホテルの部屋に戻るほうが良いでしょう。1時、2時を過ぎると明らかに雰囲気が変わるような人達がちらほら出没してましたので・・・。

[11805] 青い風 (2006/03/05 Sun 03:05)


両替

先週末をかけて行ってきたのですが、
ホテルにチェックインした時のチップ用と息子が飲み物等をほしがったので
空港で約3000円分。
(AELなどはクレジットで)
チェックイン後はハイティーを楽しんだので、6時すぎに重慶マンションにて両替しました。
各両替商のレートをチェックしたのですが、二人でうろうろしましたが、
全く問題なく、階段あがった2階の右手の両替店のレートが一番よく、
且つ完全に戸が閉まる店だったので、そちらで両替しました。
店員の方(インド系)も目が合うとニコッと笑うし、かなり好印象。
息子は小柄なので、子連れで幸いしたのかもしれません。
夜も11時くらいまでは界隈をうろついてましたが、全く問題ありませんでした。
夜にニッコーホテルまで帰られるのなら、タクシーがお勧め。
とても安いですから、躊躇なく乗れます。
カオルーンホテルかペニンシェラホテルからなら20HDかからないでしょう。
楽しんできてくださいね。

[94330] ゆうき (2006/02/24 Fri 04:30)

香港