ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ありがとうございます

みなさん、色々教えていただきありがとうございます!
行きたいところは、まだ明確ではないんですが、観光スポットのツアーとかではなく、庶民的なお店で買い物をしたり、ちょっと興味ある大学に訪問してみたいなあと思ったものですから・・・。
どちらかというと、景色を見ることよりも、現地の香港の人たちと会話したりして過ごせたら素敵だなあと、ちょっと変わり者?みたいなところがあって・・・。でも、みなさんのアドバイスを頂き、もう少し、計画を練って考えてみようと反省しました。ホントにありがとうございます。

[25132] きき (2006/02/14 Tue 12:32)


日本語ガイド

私はどうしても広東語の通訳が必要なことがあって、パンダバスのガイドさんを頼んだことがあります。2時間で8000円ぐらいでした。
およそ現地の人しか入らないような食堂?でご飯食べたり、いろいろな話が聴けてそれはそれで楽しかったです。
でも決して安くはないですね。。。

[00723] seven (2006/01/22 Sun 16:23)


応援いたします

わたしも香港や華南地域のことが好きで、関連書籍などをよく読むのですが、香港中文大学の日本語科の学生がボランティアで通訳をやっているというのを何度か目にした記憶があります。香港で大学生というと桁はずれにエリートで、多くは金銭的にも恵まれているので、アルバイトではなくあくまで自分の日本語能力アップのため、ボランティア通訳すると言うような内容でした。
実際どのように申し込むのか分からず、ネット検索もしてみましたが、ヒットしませんでした。現在も無料ボランティアが存在するか不明ですが、各方面に当たられてみてはどうかと思います。
旅行社経由で依頼するとずいぶん高額なようですね。契約しているガイドさんなどが通訳してくれるんでしょうが、あたりはずれがありそうで心配ですね。多くは旅行会社がピンはねしているので、実際の相場はずっと低いはずです。ビジネス通訳ならまだしも、観光レベルならもっと安い通訳が見つかると信じたいです。
ききさんのような目的をもって、香港を旅されるという話を聞くと嬉しく感じます。時間がとれれば自分がへたくそ英文通訳をかってでたいくらいです。お役に立てず恐縮ですが、無料ないしは格安のガイドがみつかり、充実した旅ができますよう心からお祈り申し上げます。

[11028] 小心地滑 (2006/01/23 Mon 19:28)


トラブル

情報交換サイトなどでもそういった類の募集がありますが、時々トラブルがあります。十分に注意してください。
今後は香港に行く前にネットなどでお友達を作ってみてはいかがでしょう?

[34621] しょー (2006/02/06 Mon 07:21)

香港