ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

地元の商品

地元の商品が多数扱っている店に行ってみたいと思っていますが、どこに
行けば良いでしょうか?

過去ログ、他のHPでいろいろ見てみましたが、ハーバーシティとifcに
あるのは分かりました。

地元の商品が多数そろえている店と言えば、どの店かお教え頂けると嬉しいです。

それから、香港にも、JUSCO(綴り字間違ってる?)とか、日本でも
見かけるスーパーがあるらしいのですが、どのあたりにあるのでしょうか?

タイガーバーム(10円玉サイズのがあるらしいけど本当?)も探していますが、
どこに行けば買えるのでしょうか?

カオルーンホテルに宿泊するので、あまり遠くない所がいいです。

いろいろ質問ばかりしてすみませんが、よろしくお願い致します。

[25059] ささゴン (2005/12/07 Wed 11:59)


スーパー

地元のスーパーってことでいいでしょうか?
香港にはwelcomeとparknというスーパーがあります。
チムにwelcomeがあったと思いますが、場所がわかりにくいし、小さかった気がします。
香港島・トンローワン辺りのほうが見つけやすいかもしれません。
また、デパートでしたら裕華百貨があります。
JUSCOは観光地ではなく住宅街にありますので、ホンハムや太古がいいでしょう。

タイガーバームはドラッグストアで購入できます。
ワトソンズ、マニングスといったところが一番見つけやすいと思います。
ワトソンズはチムだと九龍公園手前のネイザンロード沿いに大きな店舗が、広東ロード沿いにもあります。

[25707] しょー (2005/12/07 Wed 18:07)


地元の商品

どういうものを指すのかはっきりしませんが、街中にあるのはブランド品やカメラ、時計等を除けば概ね地元商品ですから、そうした場所としては、名前を出しておられる「ハーバーシティー」のようなショッピングセンターに行かれると、入手できると思います。あとは、百佳や恵康等のスーパーにもありますよ。
タイガーバームのコイン大の大きさのものは、裕華のような中国デパートの薬売り場で入手できます。また、ワトソンズのようなドラッグストアにも置いている場合があります。
JUSCOは、チムサーチョイから一番近いものはホンハムにあるワンポアガーデンに店があります。宿泊されるホテルを出てすぐ右にあるスタバ付近からミニバスが出ていますので、終点まで乗れば到着します。

[30423] made in H.K. (2005/12/06 Tue 13:23)


ウエルカムスーパー

カオルーンホテルでしたら、↑で出たスターバックスが面する通り「漢口道」にあるウエルカムスーパー(恵康)が1番近いです。
「漢口道」を九龍公園方向に歩き、もう通りが終わる???て思う頃右手にあります。デリフランス(イートインできるパン屋さん)の手前で店舗は地下にあります。
香港版「出前一丁」やら調味料・香港仕様の日本のお菓子・バラマキお土産に最適 安いティーバックのお茶なんかを 私はいつも買います。
その通りにはガイドブックに載ってるお土産の定番「奇華餅家」もあります。ハーバーシティには 同じウエルカムスーパーとシティスーパー(ちょい高級 欧米からの輸入食品多し・・成城石井みたい)両方あるので見比べるだけでも楽しいですよ
地元スーパー好きは 更にクドイですけど・・
ミラマーホテル手前の「加連威老道」にあるウエルカムスーパーの方が若干品数豊富な気がします。こちらも地下店舗です。
香港レトロ化粧品「廣生堂」のプチショップもあります。

[02433] ひかる (2005/12/14 Wed 09:33)


ありがとうございました

JUSCO、住宅街の中にあるのって日本もそうですよね。今ごろ気づきました…。
ホンハムまではスケジュール的にいけそうもないので、ウェルカムスーパー、
中藝、裕華百貨の方に行ってこようと思います。

[23956] ささゴン (2005/12/11 Sun 00:56)

香港