ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

値引き交渉

値引き交渉についてお伺いします。
市場や女人街などで値引き交渉するのは当たり前だと思うのですが。

免税店やもモールの中のショップで値引き交渉ってありえるのですか??

友人は「交渉しなきゃ損」というのですが、
私はそういう店(路面店ではなく高級ショップ)で交渉するということを
したことがないのでというか考えもしませんでしたので。

皆様はいかがですか??
免税店や高級ショップで値引き交渉をしたことがありますか??

教えてください。

[2500] コロン (2006/12/10 Sun 23:06)


Re: 値引き交渉

ブランドの直営店、DFSなどではNGです。
またローカルブランドでチェーン展開している店などでも基本的に無理だと思います。
しかし一軒高級そうに見えるショップで値引き交渉出来る店もあるので
これは「なんとなくイケそう…」という嗅覚を磨くしかありません(笑)
例として誰もが知っている高級ショッピングモール、ペニンシュラホテル内でも
毛皮屋さん、宝石屋さんはちょっと迷っている素振りをしていたら先方から
「このぐらいなら値引くよ」と言って電卓を見せてくれました。
でも同じペニンシュラ内のカシミア専門店は値引きしてくれなかったりします。

値引きしてくれる店かどうか見極めるちょっとしたポイントとして
自分で持参した電卓で、その場で値段を日本円に換算するポーズを取ってみる、
という方法があります。そこでこちらが悩んでる様子を見ても先方が
ノーリアクションなら、そのお店はおそらく値引きはしてくれないと思います(笑)

[2503] ともっぺ (2006/12/10 Sun 23:54)


Re^2: 値引き交渉

ありがとうございました。
演技力も必要なのですね。がんばって演技してみます(笑)

[2529] コロン (2006/12/11 Mon 21:03)


Re^3: 値引き交渉

そうです、ちょっとしたモールやブティックでも何となく見ていて店員さんが着たら「Could you give me discount?」なんて聞くと考えてくれますよ。 デパートでもまけてもらった経験もあります。 ちなみに先月行った時ショッピングモールでフランス製シルクデニムのチョット美川憲一さんが着る様なお洒落なパンツスーツを元値1500HKから1050HKまで値下げして買ったのと同じメーカーで同じデザイン、色違いで日本円52,800円で出ているのを発見、ものすごくHappyでした。頑張って下さい!!

[2531] ディスカウント (2006/12/11 Mon 22:38)

香港