ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

Plaza Hollywoodについて

皆さん、初めまして!!
4月に女一人で香港に旅に出る予定です!!(初香港です☆)

ところで、私の大好きなキャラクター、Garfieldの専門店がMRT Diamond Hill駅近くのPlaza Hollywoodの3Fあたりに入っている、との情報を頂いたのですが、今もまだ健在でしょうか??
もちろん観光も大きな目的ですが、ガーフィールドグッツの買い物も大切な目的でもあるので・・・(^^;)
マニアックな質問で大変恐縮ですが、どうかご存知の方、お力添えを宜しくお願いいたします!!

また、海外で一人旅は初めてなもので、少なからず不安を持っています。
皆さんのコメントやサイト内にある注意点を留意し、楽しい旅行にしたいと思います!!
ところで、(食道楽さんの質問と重なるかもしれませんがお許しください)女性一人でタクシーに乗るのは平気でしょうか??
また、せっかく香港に行くのだから100万ドルの夜景は絶対見たいのですが、やはり注意点にある通り、一人で夜で歩くのはやめておいたほうが良いですか??
質問ばかりで申し訳ありませんが・・・。アドバイス宜しくお願いいたします!!

[24633] なーまる (2005/03/29 Tue 07:33)


一人は不安!!

せっかくの香港!やはり夜景は見ておいたほうが良いですよね。少しお金は掛かりますが、現地ツアーに参加してはいかがですか? 政府観光局の案内やJCBのデスクで相談してみては、有名なパンダバスもありますし、スターツアー(もうないかな?)とかを利用するのもひとつの方法かも。

[34422] たんぽぽ (2005/04/02 Sat 05:22)


タクシーと言うと・・・

私も、一人で香港へ行くことが多いのですが、タクシーは、気軽に乗ってます。今まで、怖いと思ったこと(運良く?)ありません。
でも、気をつけたほうがいいのは、「エアポートエクスプレスが故障して停まっている。安くするから、このまま、タクシーで空港まで行った方がいい」といわれたときは、疑った方がいいかも。
以前友人が、同じことを言われて空港までタクシーで行ったら、エアポートエクスプレスは、何事も無く、動いていたそうです。
私は、そのことを思い出して、そのまま、九龍駅へ行ったのですが、やはり、ちゃんと、動いておりました。。。

[10352] ちゅん (2005/03/10 Thu 12:52)


ありがとうございます。

たんぽぽさん、ちゅんさん、レス有難うございます!
夜の一人は不安を感じていたものの、「景色を見るだけだし、ちょっとくらい大丈夫かな」なんて甘い考えがありました。
お話を伺って本当に良かったです!
現地ツアーを色々探してみようと思います。(今のところパンダバスが有力候補かな)

なるべく交通機関を使おうと思っていましたが、タクシーがあるかないかではだいぶ変わってきますよね。
やはり夜一人のタクシーは怖いですけど、昼間荷物が増えてしまったときや、何か困ったときは是非使ってみたいと思います。

香港の話ではないので恐縮ですが、以前旅行したシンガポールで、「この辺はタクシーがなかなか来ないから我々のタクシーに乗りなさい、$20だよ」なんて声をかけてきたタクシーがいました。
私はすでにぼったくりだと分っていたので相手にはしませんでしたが、どこの国でもそういうタクシーはいるんですね。
しっかり注意したいと思います!!どうもありがとうございました。

[00752] なーまる (2005/03/19 Sat 16:52)


タクシー

なーまるさん 参考にならないかも知れませんが...
私は、ホテルの前からタクシーに乗るのが一番良いと思います。シンガポールや上海でもそうしていました。
私は言葉が堪能ではないので、出かける前にメモ帳を作っています。自分が行く予定の場所をメモしたり、使いそうな簡単な会話をメモしてタクシーの運転手さん、店員さんに見せています。 気をつけて行ってきてくださいね!!

[22517] たんぽぽ (2005/03/22 Tue 10:17)


タクシー

最近は英語を話す運転手が少なくなっています。英語が通じるのは基本的にはホテルから乗る場合で、流しを街中で捕まえると話が出来ないことがあります、更には危険度も増えますので、近くのホテルへ行きそこから乗ることをお薦めします。『たんぽぽ』さんの言われる通り、行き先のメモやホテルのフロントにはホテルのネイムカード(名刺)がありますからもらって持ち歩く(帰るときにはそれを見せればOK)などされると良いでしょう。

[20117] 香港案内人初級 (2005/03/17 Thu 10:17)

香港