ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

再マカオについて

個人旅行でマカオに行かれましたtotto様にお尋ね致します。観光コースはどのようにとられましたか? 小生も孫と個人的に行きますので、参考までにお知らせ願えませんでしょうか。また、昼食は何処か良い所がありましたか? よろしくお願い致します。

[2463] てらちゃん (2006/12/09 Sat 16:37)


Re: 再マカオについて

てらちゃん 様
お返事遅くなりました。

どこに行ってしまったのか、大事な地図が見つからなくて、うる覚えですみません。 地球の〇〇方に3時間モデルコースというのが載っていて、参考にしました。

マカオフェリーターミナル ーバス→ 媽閣廟 -バス→ 草堆街・關前後街ー
ー徒歩→ セントポール大聖堂 -徒歩→ 聖ドミニコ教会 ー徒歩→ セナド広場 -徒歩→ 新馬路など -タクシー→ゴンドラ乗り場(ロープウェイ?)-
ロープウェイ・徒歩 → ギア灯台・散歩 (徒歩で下りる)-バス→ フェリー乗り場

だいたいこのような感じです。

媽閣廟からバスで、セナド広場へ行きたかったのですが、降りるところを間違えてしまい、草堆街・關前後街などをうろうろ写真を撮りながら歩いて、セントポール大聖堂に行きました。この道はちょっと古くて、建物も面白かったです。

お勧めの場所は、媽閣廟とギア灯台です。
媽閣廟はこの前書きましたとおり、ちょっと怖かったのですが、マカオの名前の由来だそうで、マカオの一面が建物や参詣の方々にも見うけられます。 香港でも廟には行ったことがなくて、大きな渦巻き線香も見たかったのです。
ギア灯台は、ロープウェイを降りてからちょっと歩きますが、見晴らしがよくて(たまたまマカオラリーも垣間見れて)良かったです。お天気次第ですが。

昼食ですが、お散歩途中でジュース屋さんに寄って楊子甘露などを飲み、セナド広場で朝おやつに買ったボウロウパウ(メロンパンのようなもの)を食べたらおなかいっぱいで、お店には入りませんでした。。 でも、後で、香港在住の方から豚バーガーはとてもおいしいと聞いて、食べればよかったと後悔しました。 ガイドブックに載っていると思います。

バス路線は私達にはよく分かりませんでしたが、マカオフェリーターミナルの建物の中に観光案内所があり、地図とバス路線が載っているものをもらえます。

[2470] Totto (2006/12/09 Sat 22:26)


有り難うございました

totto様
早速ご回答を頂き、誠に有り難うございました。マカオタワーには行かれなかったのですか。他の観光場所からは少しばかり離れていますね。小生達は朝早くが苦手なので、9時頃ホテルを出て夕方までに帰り着けばいいかなと思っております。有り難うございました。

[2491] てらちゃん (2006/12/10 Sun 16:28)

香港