ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ディズニーチケットのカード決済

下に12月26日にディズニーランドへ行かれる方のスレッドがありましたが、私も26日か27日に家族(70代両親、私、17歳娘)4人で行きたいと思っています。その際、旅行会社からのツアーで行くか個人で行くかで迷っています。旅行社からのツアーですと4人での合計金額は2300ドルです。チケット代だけなら4人で1100ドルなので、たとえ往復タクシーを利用したとしても個人で行く方がはるかに安くなります。

そこで、個人で行く場合、心配なのはやはり可能性は少なくても入場制限があるかもしれないということです。そのためには事前にチケットを購入しておいた方がよさそうにも思います。本当はその日の体調やお天気の状況を見て26日に行くか27日に行くか決めたいとは思っていますが。

ネットで事前にチケットを購入の場合は、その決済は予約と同時に行われるのでしょうか?もし、オンラインでチケットを予約しても当日ディズニーランドでチケットに引き換えなければ予約が流れるだけでカードからのお金の引き落としはないのでしょうか?もし、そうであれば一応26日を予約しておこうかと思ったりしています。

オープン来この一年で実際に入場制限があったのは旧正月時期の数回とか聞いたことがありますが、どの程度の人数で入場制限って行われるものなのでしょうか。これさえ気にしなくてよければ当日、直接ディズニーランドのカウンターで購入するのが一番都合がいいのですが。お手数ですが、チケットのカード決済についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。それを元にして、ツアーで行くか、個人で行くか、個人の場合は事前にネットで購入するか、現地の香港駅で購入するか、当日ディズニーランドのカウンターで購入するかを決めようと思っています。よろしくお願いいたします。

[2462] むく (2006/12/09 Sat 13:19)


Re: ディズニーチケットのカード決済

偶然ですが、我が家も26日にディズニーランドに行く予定です。
6人での移動となるため、タクシーはちょっと厳しいので地下鉄などを利用しようと思ってます。
ツアーも考えましたが、やはり高いですよね。しかも、帰りの時間が5時頃になってたりするので、個人で行った方がゆっくり楽しめそうです。
個人で行く場合、一番心配なのがやはり入場制限が出てしまう事。
本当は天気などを見ながら行く日を決めたかったのですが、確実に入場するため、カード決済でチケットを購入しました。万が一行けなかった場合、キャンセル料などがどうなるのか、私も正直わかりません。とにかく後悔することのないよう、がんばって当日は行ってきたいと思ってます。
ネットでのカード決済に不安があるようでしたら、当日早めに行けば何とかチケット購入できるのではないかと思いますが・・
すみません、私も詳しくは知らないのですが、我が家と同じような事で悩んでいらしたので、思わずレスしてしまいました。

[2465] りぴ (2006/12/09 Sat 17:16)


Re^2: ディズニーチケットのカード決済

ネットでのチケット購入は予約ではなく、購入です。
いったん購入するとキャンセルできません。行かなくても課金されます。

入場制限があったときは、チケットを持っている人、ツアー客も入場が制限されました。入場制限の理由は大陸のツアー客がたくさん来たことが大きな原因です。
クリスマスは中国は休みではないので、当日でも大丈夫だと思いますけど。

もし入場制限が心配でツアーを考えるぐらいなら、ネットで購入すればいいと思いますよ。ツアーだって、もし、当日の天気や体調が悪くて、行きたくなくても、キャンセルチャージがかかるのは同じだと思いますので。

または香港に到着してすぐに地下鉄香港駅のディズニーチケット売り場で先にチケットを購入すればいいのでは。(場所などはディズニー香港のサイトの中にあります)

なお、ネットで購入した場合は、購入の際に使用したクレジットカードをもって、その購入者本人がチケットを引き換えなければなりません。ですので、購入のときに使用したカードをもっていくのを忘れないようにね。

[2474] パペポ (2006/12/09 Sat 23:53)


Re^3: ディズニーチケットのカード決済

>りぴさん
コメントありがとうございます。同じ日に行かれるとのこと、なんだかとっても嬉しいです!もし、当日我が家のような年齢構成の4人組を見かけたら声をかけてみてくださいね(*^^*)りぴさんはすでにネットでチケット購入済みなのですね。私は実はすでにツアーで予約は入れているのですが、このツアーは4日前までキャンセル料がかからないので、今このままツアーで行こうかそれともキャンセルして個人で行くのに切り替えようかと悩んでいるところです。おっしゃるとおりツアーは高額で帰りも17時に現地発です。もしそれ以上長くいたい場合は離団書にサインすれば残ることができるようです。ただ、その場合は帰りの交通費は自己負担になってしまいます。香港ディズニーはかなり狭いといいますし、高齢の両親にとっては17時までで十分かなとも考えています。私と娘は残って(自力で地下鉄で帰る)両親だけ先に帰す場合はやはりタクシーより旅行社のバスの方が安心かなとも思っています。ただ、ツアーだと4人で12,000円位高くなるので(個人でタクシーを利用した場合を想定しての差額)もう少しよく考えてみようと思っています。お互い、いい旅になるといいですね!

>パペポさん
丁寧に教えてくださってありがとうございます。ネットでの購入は予約ではなく購入なのですね!よくわかりました。入場制限の場合はチケットを持ってる人もツアー客も入場が制限されたとのこと、びっくりしました。慌ててネットでいろいろ検索したらおっしゃるとおり今年の春節の二日間は大陸からの旅行社が殺到して6ヶ月間有効のチケットを持っている人も入れなくて大変な騒ぎとなっていたようですね。今回の私がインパを予定してる12月26日(又は27日)はスペシャルデーになっているのでその日の期日指定のチケットでなければ入場できないようですが、その場合でもチケットを持っていても入場制限で入れないというようなことは考えられるのでしょうか?だとすると事前にチケットを購入していたりツアーを申し込んでいても安心はできませんね。去年はクリスマスは二日間?チケットが完売になったそうですし、やっぱりいくなら事前に買っておいたほうがいいのかななど積んだり崩したりと結論が出ないままでいます。貴重な情報を教えて頂き、ありがとうございました。

[2480] むく (2006/12/10 Sun 11:27)


Re^4: ディズニーチケットのカード決済

>その場合でもチケットを持っていても入場制限で入れないというようなことは考えられるのでしょうか?

前回入場制限が行われた時、ディズニーも大きな批判を浴びたので、今は入場者数予測が難しいオープンチケットは無いと思います。通年パスも特別日まで入場可能なものは、販売数の制限があるので、今はディズニー側も入場者数の予測を立ててチケットを販売していると思います。だから、今は指定日のチケットをもっているのに入れないということは、おそらくないと思います。
ディズニーも2度も同じ過ちを犯すほど、愚かではないでしょう。

それに、本当に入場制限があれば、ツアーも個人チケット購入者も同じだと思います。だから、完売が心配で先に手配するなら、自分で手配すればいいと思います。
ツアーっていっても、実際は送迎だけでしょ。それに1000ドル以上もかけるのは、個人的にすごくもったいないと思いますけどね。

[2485] パペポ (2006/12/10 Sun 12:47)


一番簡単な香港駅への行き方

パペポさん、お礼の書き込みが大変遅くなってしまい失礼しました。おっしゃる通り、ツアーとはいえ、実質送迎だけだと思います。(一応ガイドはいるようですが園内には入らないと書いてあります)やはり、ここは個人手配にしたいと思います。24日の夜遅くに香港入りし、25日は夕方まで観光ですので、25日の夜か26日の朝、香港駅でチケットを買いたいと思います。時間的余裕があれば食事とからめて香港島に行き、チケットを購入してもいいかもしれません。

大変初歩的な質問で恐縮ですが、宿泊先のシェラトンから香港駅のディズニーのチケット売り場へいくのに、いちばん簡単でわかりやすいのはどういうルートで行くのがいいでしょうか?フェリーだとわかりにくいでしょうか?地図を見ていても今ひとつ位置関係がわかりませんのでどなたか教えて頂けると嬉しいです。

[2572] むく (2006/12/13 Wed 13:51)


シェラトンホテル~香港駅

チムからスターフェリーに乗ってセントラルから歩く、あるいはチムからMTRに乗ってセントラル駅から歩くかのどちらかだと思います。セントラルの新しいフェリー乗り場は以前より香港駅に近くなりましたので分かり易いと思います。MTRだと乗り換えがあります。

[2575] 千豊 (2006/12/13 Wed 15:33)


シェラトンホテル

むくさんへ
宿泊先がシェラトンとの事。
びっくりしました。
我が家もですよ!偶然ですね。
23日から27日までの滞在で、60代の母と、私、主人、子供3人連れです。
どこかでお会いするかもしれませんね。
お互い良い旅行になるといいですね!

[2580] りぴ (2006/12/13 Wed 20:28)


偶然ですね!

>千豊さん
シェラトンから香港駅の行き方を教えて頂き、ありがとうございました。スターフェリーでセントラルまで行く方法にしようと思います。フェリー乗り場から駅までは歩いて5分位でしょうか?

>りぴさん
わ~~~りぴさんもシェラトンですか!!私は初めランガムを予約していたのですがさんざん迷った末、シェラトンに変更しました。りぴさんは23日から27日とのこと、私は24日から28日です。ディズニーは26日の予定で一緒ですし、本当にどこかでお会いするかもしれませんね。こういう偶然ってとっても嬉しいです!お互い、思い出に残るいい旅にしたいですね!!

[2591] むく (2006/12/14 Thu 08:08)


Re^9: ディズニーチケットのカード決済

回答の中にチムからMTRに乗ってセントラル駅に行く場合乗り換えると書いて有りますが、乗り換えは有りません。また、セントラル駅と香港駅は繋がっています。

[2603] Toshi@H.K. (2006/12/15 Fri 00:31)


Re^10: ディズニーチケットのカード決済

横から回答失礼します。
フェリー乗り場は先月くらいに移動になったそうで、地図で見ると香港駅からは若干遠ざかりました。
以前のところなら5分でしたが、今は800メートルくらいあり、最低10分は歩きそうです。
少し迷うことや、チケット売り場を探すのに手間取ることを考え20分は見るべきでしょう。
また、ここのチケットは当日は入場できないそうなので、ご注意を。

[2604] 小心地滑 (2006/12/15 Fri 01:20)


Re^11: ディズニーチケットのカード決済

ごめんなさい、MTRの乗り換えはないです。勘違いしてました。
先月セントラルの新しいフェリー乗り場を利用しましたが確かに地図では遠い感じですが目標物が目の前にあるので分かり易いと思いました。間違った情報で申し訳ありません。

[2610] 千豊 (2006/12/15 Fri 09:52)


Re^12: ディズニーチケットのカード決済

Toshi@H.K.さん、小心地滑さん、千豊さん、ありがとうございました。

>Toshi@H.K.さん
チムからは乗りかえなしでセントラルまで行けるのですね!私もガイドブックなどの交通路線を見て、ちょっと不思議に思っていましたので教えて頂けて嬉しかったです。また、また、セントラル駅と香港駅は繋がっているとの情報もありがとうございました。

>小心地滑さん
ご回答、ありがとうございました。確かにお話を伺った感じでは私のような香港初心者の場合、20分ぐらいはみておいたほうがよさそうですね。また、香港駅で購入のチケットが当日使えないというのは貴重な情報でした。当初、当日の朝買ってから行こうかとも考えていましたので、本当に助かりました。ありがとうございました。

>千豊さん
ふたたびのご回答、ありがとうございました。フェリー乗り場からは少々距離があっても目の前に見えるため分かりやすいのですね!実際に行かれた方のお話はとても参考になります。ありがとうございました。

[2616] むく (2006/12/16 Sat 08:36)

香港