ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港を食べたい

香港や中国から帰るといつも思うのは、東京やその周辺で香港で食べた香港料理や中国料理が食べたいということです。
しかし、中華街をふくめて東京周辺で食べる料理は、香港で食べたそれとだいぶ違うような気がします。日本向けアレンジがされているからでしょうか。

東京周辺に限りませんので、一切の妥協なき香港(または中国)味のレストランとか、ここは香港(または中国)そのものだという食堂とかありませんでしょうか。
みなさんが、帰国後どのようにこのような飢えを我慢しているのか、たいへん気になります。よろしくお願いします。

[24604] エドワード王子 (2006/03/11 Sat 07:04)


日本には・・・

横浜中華街を探しても、新大久保を探しても私は見つけることができません。
香港のあの味って、香港で味わうからおいしい・・・ということもあるんでしょうね。香港帰国組みの仲間と合ってもいつも「見つからないよね・・・」と悩んでいます。
飢えは次に香港に行くまで我慢せざるを得ないようです。

[34049] しょー (2006/03/13 Mon 01:49)


やっぱり…

日本には、存在しなさそうですね。それもあって皆さん、香港に行くんでしょうね。
香港テイストを求めて、もう少し探索してみようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

[13038] エドワード王子 (2006/03/01 Wed 15:38)

香港