ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

地元スーパー買い物始末記

先程無事に香港。マカオのたびから戻ってきました。 今朝の香港は雨でしたが旅行中ずーっと晴れて気温も16℃~20℃と北国の雪の中から出かけ行った私には天国でした。
さて皆様にたくさんの情報を頂いて出かけたスーパー買出しは・・・・・
マンゴー味練乳、マンゴー味クリームコロンは無かったです。
でも後の物は大体有りまして買ったのはドライマンゴー(D70),干貝、干蝦、李錦記のドレッシング類、中華ソース、クノールブイヨン各種、芝麻糊、花生糊、マンゴープリンの素、タピオカ、ココナッツミルク、乾麺各種、歯磨き粉、苦丁茶(本当に・・苦い)XO醤、老婆餅、月餅、パイナップルケーキ、POP-PANのクラッカー、などなど他にも細々と買い集めてしまい更に意外と美味しかったので地元のパン屋さんのレーズンパン、ココナッツパン・・・と食べ物オンリー(笑い)。
持って帰って来れない冷凍、冷蔵のパックの飲茶関係やマンゴープリン、タピオカプディングなどデザート類はそれぞれホテルの電子レンジで温めたり冷蔵庫で冷やしたりして2日間の朝昼夕を食べてかなりの種類は味見できて御機嫌です。
でも思いの他お菓子関係はアメリカ産、チョコは日本産がずらりと有ってガッカリでした。家庭製品類もアメリカ製が多くて以前とは変わったなーと実感。
本当に事前の情報が時間の節約に役立って大助かりでした。
皆様、本当に有難う御座いました。

[2434] kajiko (2006/12/07 Thu 23:10)

香港