ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

年末年始の香港

今月30日から年明けの2日までインターコンチネンタル・グランド・スタンフォードに家族4人で宿泊をします。香港のホテルではカウントダウンパーティーはあるのでしょうか?予約は必要でしょうか?
朝食もついていない素泊まり状態なのですが、ホテルの近くに朝粥が食べられるようなお店はありますか?
そして、年末年始のレストランや買い物をするようなお店、露店(女人街など)は閉まってしまうのでしょうか?それとも旧正月まで普通に開いているのでしょうか?ガイドブックには元旦のみ閉まる店が多いと書いてありましたが。。。
質問がたくさんでスミマセン。。。

[2424] みっく (2006/12/07 Thu 12:32)


Re: 年末年始の香港

次のページ以前に潜り込んでいますが、
↑の「記事検索」から、
“年末年始”“カウントダウン”“インターコンチネンタル・グランド・スタンフォード”あたりで検索してみてくだされ…
このキーワードのお話、結構出てくると思いますよ~ん♪

西暦(笑)のカウントダウンは、記事検索でも出てくると思いますが、
チムサーチョイ時計台付近・銅鑼湾タイムズスクエア・中環ランカイフォンあたりでは、賑やかにやっていますが、ホテルで予約制のパーティーというのは、あまり聞いたことがないような…(我☆が知らないだけかも…笑)気がします。

[2429] 我飯粒粒☆ (2006/12/07 Thu 16:42)


Re^2: 年末年始の香港

大晦日にホテル主催の無料カウントダウンパーティーがあれば、宿泊客には招待状が届くのではないかと思います。
香港ではありませんが、以前シンガポールのリージェントに宿泊した時、部屋に招待状が届き、吹き抜けのロビーでカウントダウンの後、シャンパンで乾杯!でした。

たいていのホテルのレストランでは、特別なセットメニューで高くつきますが、カウントダウンディナーが用意されているはずですので、問い合わせてみられては如何でしょう。
私が知っているのはペニンシュラのザ・ロビーでのカウントダウンディナーです。
食事の後、中庭に作られた舞台でにぎやかにショーが始まり、時間が来ると全員でカウントダウン!でした。

ついでに言うと、数年前までペニンシュラでは元旦にザ・ロビーでホテル主催のエッグノッグパーティーがありました。
私も何度か参加しましたが、いつの間にか無くなって、少し残念です。

みっくさん、私たちも年末年始は香港にいるので、どこかですれ違うかも知れませんね。
楽しいご旅行を!

[2430] みっちゃん (2006/12/07 Thu 19:20)


Re^3: 年末年始の香港

我飯粒粒☆さんみっちゃんさんコメントをありがとうございます。教えていただいたキーワード検索がとても役に立ちました。直接ホテルにメールで確認をしてみます。何か新しい情報がわかりましたらまた投稿させていただきます。みっちゃんさんお互い楽しい旅行にしましょうね!私も返還前までは随分通った香港ですが、その後は初めてなので、少しドキドキです。

[2547] みっく (2006/12/12 Tue 14:13)

香港