ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

秘境地は・・・

9/15~9/20迄の6日間・・香港、マカオ1人旅が近くなってきました。前回、このサイトへ入らせていただきまして小心地滑さん、made in H.Kさんに良心的なご回答をいただき、とても嬉しく思っています。今回もご存知ならお聞きしたい事が何点かあるのですが・・・。現在は来月の旅に備えて計画を練っているところです。何せ期間が短いだけに無駄には過ごせないかと考えておりまして・・・。具体的に島にいきたいんです。ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」のタイのクラビ島のようなところへ行きたいです。ならそこへ行け!といわれるかもしれませんが・・・そんなビーチへ1日費やし、本当に庶民的な香港、観光客がいないようなところへもう1日、後は主たる観光名所を周ろうかなあと考えています。ラマ島はどんな感じの島でしょうか?分かる事が1つでもあれおしえてください。

[24137] たか (2006/08/11 Fri 02:37)


南Y島

香港の街中の喧騒がウソのような素朴な場所です。海鮮料理が有名ですがおひとりではなかなか食事の方は期待できないかも…
ハイキングコースのような道もありビーチにも出られるので、のんびりできると思いますよ。

[25240] seven (2006/08/11 Fri 13:40)


離島

香港の喧騒がまるでウソのような世界です。
自動車もない島もあります。
住民は、意外に外国人が多いという印象です。
海辺のレストランで茹でた蝦を肴にビールを飲む、なんてたまらない時間だと思います。
頻繁でフェリーも出ていますので、潮風にあたりながらのクルーズを楽しんで下さい。

[64559] made in H.K. (2006/08/15 Tue 06:59)


クラビよりパタヤ?

こんばんは。
香港の島々をクラビーなどの海と同様のものと期待するとがっくりくることと想像します。
無理やりに例えるなら、クラビー沖の島が宮古島で、ラマ島は瀬戸内海のひなびた島、というイメージです。
でも島自体は、seven さん、made in H.K. さんが書かれているようにすばらしいところです。
貸し別荘のような施設がたくさんあって、格安で宿泊できます。
わたしの場合、海鮮はむしろグラム単位で少量ずつオーダーできるので、ひとりでも適量食べれると思っています。
スケジュールは、オリジナリティがあってよいのではないかと思います。
秘境というのは未だよく分かりませんが、中国と接していて、緩衝地帯のある北端東よりの沙頭角は、それに近い雰囲気かもしれません。

[22335] 小心地滑 (2006/08/20 Sun 08:35)


なるほど…

小心地滑さん、海鮮料理は少量のグラムで頼むことも可能なんですね。
何だかあれこれ頼むイメージが強かったので一人じゃ無理かと思ってました。参考になりました!

[30102] seven (2006/08/20 Sun 10:02)


1度の滞在で1回は海鮮

seven さん、
高級店だとかチムシャーツイ周辺の繁盛店、混雑時間帯などでは嫌な顔されるかもしれませんが、細かすぎるオーダーでもしない限り大丈夫のようです。
海鮮関係は、捨てるところが食べるところ並に多いので、1斤(600グラム)単位で頼んでも、思ったより量がないんです。

わたしのパターンは、青菜か野菜系の冷菜、小エビを半斤、1斤以内の清蒸石班魚、お椀で出してくれるようならスープ、白飯か炒飯(炒飯の場合は半分以上食べられません)、それにビールです。
この程度でしたら女性でも十分いけますし、値段もさほど心配要りません。
さらには、食後少し散歩してデザートの店に入ったりも可能と思います。

[13440] 小心地滑 (2006/07/31 Mon 19:40)


ラマ

ラマはいいですよ。
私は初めて訪れてはまりました。ヨーロッパ系の外国人が多い島でした。
あと犬も・・・。
海を見ながらのランチも美味しいです。夏の滞在経験はありませんが
香港の離島でこんなにのんびりしているんだ、と感じました。
発電所の煙突が景観に邪魔ですが私は好きな島です。ロングステイしてみたいです。

[24325] charlly (2006/08/23 Wed 04:25)

香港