ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

お世話になりました!

以前、深センのことや、羅湖のことでお世話になりました。
先週行ってきました。皆さんからの注意を心得つつ、楽しんできました!HK$で買い物しても、ちゃんとHK$でお釣が返ってきましたよ。
駅も警備員や、案内係のような人が増えた気がしました。行く度に安全になっていくように感じました。とても楽しいお買い物が出来ました!また、お世話になると思いますので、よろしくお願いします!

[24131] 8201 (2006/06/16 Fri 02:31)


なにを買いましたか

楽しまれたようでよかったですね。
ご指摘どおり、シンセン駅周辺は、一昨年末に地下鉄が開通し、同時に駅前の広場が整備されて、一気に治安がよくなりました。
しかし、そのすぐ外側のシャングリラホテル周辺の治安の悪さはあいかわらずのようですし、駅付近も警備員を大量に配置しているということは、安全ではないということの裏返しでしょうから、気を緩めてはいけません。

ぜんぜん関係ありませんが、わたしは日曜にシンセンから帰国する際買ってきたちまきを、今日チンして食べました。
今日は端午節で、中国ではこの日にちまきを食べる習慣があります。
あちこちで見かけませんでしたか?

[15044] 小心地滑 (2006/05/26 Fri 11:44)


チマキ!

見かけました。あらゆるところで。なので食べました。見た目が日本のとは違いますよね。広東語は一切分かりませんので、そういう日だとは知りませんでした。今回は車を回してもらわなかったので、徒歩でシャングリラホテルまでは勇気も無く行きませんでした。商業城のみで香港にもどりました。初めて平日の商業城に行きましたが、空いてるんですね。ガラガラと、言うわけでもなかったですが。わたしも、日曜日に帰ってきました。同じ便だったかもしれませんね??

[95229] 8201 (2006/06/13 Tue 13:29)

香港