ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ありがとうございました。

旅行前に重慶マンションのことで質問させて頂いた者ですが、
女性2人初香港で楽しく過ごせましたのでご報告させて下さい。

★TAJMAHAL
客引きを突っ切って重慶マンションに入ってまっすぐ行くと、ガードマンがいるので『TAJMAHALに行きたい』と言うと、店の人を呼んでくれました。暗い階段をドキドキしながら上がると明るい店に着きました。
ナン・タンドリーチキン・カレー・サラダ・マンゴーラッシーを頼んでお腹いっぱいになりました。女性2人だったのですが、ナンは大きかったので1つにして正解でした。
★蓮香楼
昼時に行ったのですが満席!座ろうと思ったら『有人』と言われてしまいました。うろうろしてると店の人がここにおいでと言ってくれました。
回ってきたワゴンを指差して注文したので、一体何を食べたのか分かりませんが(笑)、どれも美味しかったです。二人で$77、2時間くらい地元の人達に混じってまったり過ごせました。
★丹麥餅店
ここのレスを見て行きました。近くまでは行けたのですが迷ったので、そばにいた人に尋ねたら連れて行ってくれ、注文まで手伝って下さいました!
注文したポークチョップバーガーはほんのり甘いパンとさくさくのポークチョプでやみつきになりそうでした。

あとはこちらでの情報を参考にさせてもらったのですが、CX搭乗だったので『香港まるごと特典ブック』をカウンターでもらいました。これはホントに便利ですね。AEL片道無料券やスターフェリー無料券もついてますから。

香港の人は冷たいと聞いていましたが、実際はそんなことなかったです。
それにエスカレーターや歩くのがとても速いので大阪人の私達にはとても合ってました(笑)こちらの掲示板を色々参考にさせて頂いて楽しい旅ができました。本当にありがとうございました~!!

[24103] キョロ (2006/04/04 Tue 02:03)


突っ切らずに・・・

重慶大厦内のレストランに行くならば、入り口の客引きを突っ切らずに、そこで捕まえて連れて行ってもらうのが一番安全です。
ご自身で勝手に行かれても、あそこは中が複雑な構造なので、乗るエレベーターも違うんですよ。
次回からは連れて行ってもらうようにしてくださいね。
客引きがいなければ、その時間はレストランが閉まっています。

香港の人が冷たい?とはどこで聞かれましたか?
私はとても暖かい人だと思いますし、「冷たい」という印象を持っている方はあまりいないような気がします。
話し方はつっけんどんなところがありますが、人情溢れる人たちですね。
関西人に似たところがあるようで、関西の方には過ごしやすいようです。

[31934] しょー (2006/04/04 Tue 04:34)


冷たい

キョロさん、お帰りなさい。

香港の人たちは、赤の他人には笑顔をあまり見せません。それがそのような印象を受ける所以だと思います。
が、日本人が忘れた温かみを持つ人たちが多いと思います。友達になると、相手のことを心底労わってくれます。お節介すぎると思うくらいです。しょーさんが書かれているとおり、下町の人情を肌で感じます。

[41727] made in H.K. (2006/04/05 Wed 02:27)


ポークチョップバーガー

禮頓道の丹麥餅店に行かれたのですね。 お爺さんが丁寧に調理してくれたそれは何ともいえない美味しさです。 このお店を知っている人は少ないので、これから行かれるお友達にも紹介してあげて下さい。
この次に貴方が行かれる時は、怡和街(Yee Wo St.)の上の円形弧線橋を目印に、南へ邊寧頓街(Pennington St.)をまっすぐ行けば交差する道路の角にありますので、覚えておいて下さい。

ここのポークチョップバーガーは、できれば朝の早い時間に、ソフトドリンクのペットボトルを1本買って円形弧線橋の上まで戻り、トラムや車や人の行き交う風景を見下ろしながら、喧騒をスパイスにして食べるのが一段と美味しい食べ方だと在香港60年の紳士から伺い、私もそのようにして愉しみます。 あヽ無性に食べたくなってきました。

[15434] hexue (2006/04/13 Thu 15:34)

香港