ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

はじめまして(続き)

9月2日から2泊3日にて香港にいきます。
どなたかエッグタルトのおいしいお店を知りませんか??
あるホームページを見たときに、泰昌餅家というお店がおいしいと書かれていました。KCR旺角駅のすぐ近くにあるグランドセンチュリープレイスの中にあると書かれていました。KCRにてそこに行きたいと思っていますが、乗り方が分かりません。ホテルはペニンシュラに宿泊します。どなたかどこの駅でどのように乗ればいいのか教えていただけませんか? また、そのほかにおいしいお店があれば教えていただけませんか?
また、夕食でおいしい点心を食べたいと思っています。日本語メニューがあるお店で、「ここはおすすめ!!」というところがあれば教えていただけませんか?
また、占いも行きたいのですが、日本語が通じてけっこう評判のいい占い師さんがいれば教えてください。
よろしくお願いします。

[237] ゆきすけ (2006/09/08 Fri 14:50)


分かる範囲で

まずはガイドブックで地図と鉄道路線図を確認してみてください。
KCR旺角駅に行くにはKCR尖東駅から乗れば2駅目です。ペニンシュラから尖東駅までは徒歩で行けます。地下通路があると思います。
夕飯で点心…これはお昼の飲茶に行かれたほうがいいかもしれません。
ペニンシュラ周辺は飲食店も多いのでガイドブックでいくつか確認してみたらいかがでしょう。
占いは黄大仙が有名ですが日本語が通じる占い師さんは非常に少ないうえに日本語自体が怪しい人もいますので(笑)パンダバスの占いツアーに入ったほうが通訳さんが付くので便利だと思います。

[238] seven (2006/08/17 Thu 18:40)


追伸

ダブってしまったスレッドはご自身で削除できますのでページの下部をご覧ください。

[239] seven (2006/08/17 Thu 21:25)


エッグタルト

KCRでしたら尖沙咀東にある「尖東」駅から「旺角」駅まで2駅です。
KCR旺角駅と「グランドセンチュリープレイス(新世紀廣場)」は
繋がってますから迷うことはないと思います。
ちなみにKCRの車両には一般車両とファーストクラスの車両(頭等車両:
ホームに停車位置の目印あり)が連結してあります。
金額も違うので乗車の際には気をつけてくださいね。

もしくは地下鉄「尖沙咀」駅から地下鉄「旺角」駅までいって、
B3出口から歩道橋を上がってください。
まっすぐ進むとそのまま「グランドセンチュリープレイス(新世紀廣場)」に
入れますよ。

[240] 熊仔 (2006/08/18 Fri 19:26)


泰昌餅家へは

KCR利用の場合、通常の出口とは別にセンチュリーに直通の出口があり、そこから出るとすぐにインフォカウンターがみつかります。
そこで場所を詳細に聞いたほうが迷わずすんで時間のロスを防げます。
場所は、フードコートの一角なので分かりやすいと言えば分かりやすいのですが。

あくまで参考ですが、わたしの友人など人によっては泰昌餅家よりケンタッキーのエッグタルトの方がおいしいと言う人もいます。
もちろん個人の好みの問題ですが、その意見はわたしには十分納得いきます。

熊仔さんは恐らく勘違いされているような気がします。
確かB3で出ても5分くらいは歩いてから歩道橋に上がったんではないかと思います。

いずれにしてもペニンシュラに泊まられているのなら、タクシーでどーんと行っちゃうのがよいのではないでしょうか。

[241] 小心地滑 (2006/08/20 Sun 00:13)


宿泊がペニンシュラなら

すぐ近くの樂道(ロックロード)の榮華茶餐廳のエッグタルトをオススメします。
お店の中でミルクティーと一緒に食べてもよし、外の窓口で買って帰ってホテルの部屋で食べるもよしです。

[242] サハラ (2006/09/03 Sun 14:04)


マカオ式エッグタルト

エクセルシオールホテルのロビーフロアにある「Expresso」のエッグタルトが美味しいらしいです。
私も香港へ行くので時間があれば買ってみようと思っています。

[243] maki (2006/08/22 Tue 16:23)


エッグタルト

香港風の皮がほろほろっとした
エッグタルトも忘れられない味だけど、
マカオ式のサクサク皮のこんがりクリーム
のエッグタルトが大好きです。

[244] 食い尾 (2006/08/30 Wed 09:33)


KFC

自分もサクサクした感触のKFCは美味いと思うよ。
2~3ヶ月に1回マカオに入境する際に珠海拱北イミグレーション手前の地下にあるKFCでタルト喰ってたな。

[245] 吉之島 (2006/08/26 Sat 20:20)

香港