ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

アジアンソロジー

アジアンソロジーのショップはもうなくなってしまったのですか?
ウェブサイトを見ても、お店のことは記載されていません。連絡先もみあたらないです。
どなたか、もしごぞんじだったら教えて下さい!

[2365] ふくふく (2006/12/03 Sun 23:48)


Re: アジアンソロジー

楊さちこさんのオフィシャルwebサイトを見ると、閉店するようなこと書いてますね。
新しい形で始めたい、、、、というようになってますけど、どうなったのかな?
去年一杯で一旦閉めたようではあります。

楊さちこ(さん)で検索すると Official Web Siteはすぐヒットします。
そこの2005.8.3の記事です。

[2371] hie (2006/12/04 Mon 10:18)


Re^2: アジアンソロジー

hieさん、お返事ありがとうございます!
楊さんのサイト見ましたが、もう自身のショップ展開は考えていらっしゃらないのかな?
アジアンソロジーで検索していたら、今年の8月に規模縮小されたショップに行かれた方の
話を読みまして、まだ実在しているのかと思いました。
欲しい商品があっても、日本に住んでいないので通販利用できません。
なのでこれまでは、毎年香港に行った際にまとめてお買い物していたのですけど..。

[2375] ふくふく (2006/12/04 Mon 11:40)


Re^3: アジアンソロジー

私もちょっと気になって検索したら今年の9月にアジアンソロジー商品の
通販をしてるフェリシモのサイトで、中国製品の抜き打ち検査をしたところ
日本での禁止成分である「ホルムアルデヒド」が検出されたため
この商品の販売を中止し、回収します…というお知らせが載っていました。
「ホルムアルデヒド」はアメリカなどでは禁止成分ではない、ということですが…。
先日中国製の美白化粧品から基準値を遙かに上回る水銀が検出されたという
ニュースもあり、このような出来事がもしかしたら関わっているのかもしれません。
食品や化粧品の安全基準は素人には判別できないのが残念ですね。
楊さちこさんには是非また新しい形で信頼できるショップを開いて頂きたいものです。

[2376] ともっぺ (2006/12/04 Mon 11:56)


Re^4: アジアンソロジー

電話してみました…
やはり去年一度お店を閉めお化粧品はもう置いていないそうです。
(近年我☆が行った時は、お粉系のもの主流、数年前は雑貨・お茶・化粧品でショップ展開していました(…ジカハイが出てきた頃…のことです)。)
また、ここ数年構えていたライチーコックのお店は、近々お引越しをする予定だそうで、今はその在庫セール…といった感じで、商品的には以前のイメージではないそうです…

[2377] 我飯粒粒☆ (2006/12/04 Mon 13:06)


Re^5: アジアンソロジー

ともっぺさん、我飯粒粒☆さんありごとうございます!
年末、ライチーコックのアジアンソロジーがあった
トレンディーセンター前のマーケットには行く予定なので、
ついでに確認してこようかと思います。
その時にはすでに引越ししたあとかもしれませんね。
はっ! 今思い出すに去年9月に行ったとき、すでに引越すみたいなことを
スタッフの方が言っていたようです。

[2428] ふくふく (2006/12/07 Thu 16:33)

香港