ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

観光&素敵なバー&シーフード

来週から香港に行きます。
これで20回目なのですが、今まで下町系&新界のところ
ばかり行っていて、あまりお洒落なところに足を運んで
いませんでしたが、今回はいつもと違ってちょっとお洒
落なところにも行こうと考えています。そこでお値段は
抑え目で夜景又は香港島の夜景が綺麗に見えるホテルの
バー等はありませんか?それからランタオ等のハートス
ートラに行きたいのですが、どのように行くのが一番早
いですか?それから、美味しくて安いシーフードのお店
はありませんか?色々と質問してすみません。私も知っ
ていることがあれば投稿したいと思います。

[23443] りさ (2006/07/26 Wed 19:43)


ホテルのバー

インターコンチネンタルのバーをお薦めします。
前面ガラス張りで、香港島の夜景が一望できます。
グランドフロアにあるので、入りやすいところも良いですよ。

[85916] ジャスミン (2006/08/02 Wed 20:16)


ありがとうございます。

ジャスミンさん

ありがとうございました。
前にリージェントホテルだったところですか??
ぜひ行ってみようと思います。

[21750] りさ (2006/07/27 Thu 02:50)


そうです

はい。
仰るとおり、以前リージェントホテルだったところです。
窓から離れていても夜景を楽しむことはできます。
でも、せっかくですから、りささんには窓際で楽しんで頂きたいとおもいます。

[13826] ジャスミン (2006/08/15 Tue 23:26)


パワースポット?

ハートスートラは、寶蓮寺のそばだそうですので、トンチュンからバスか、フェリーでムイオーまで出てやはりバスというのが一般的です。
香港のダウンタウンから寶蓮寺までのバスもあるようです。
ゴンピンが開通すればそれが速いでしょうし、AELで機場まで出てタクシーというの力技が最速のように思います。

下町系&新界の情報、非常に楽しみにしています。

[22857] 小心地滑 (2006/08/16 Wed 13:57)


下町&新界情報・・・

ジャスミンさん、小心地滑さん情報ありがとうございました。
ハートスートラは、江原啓之さんのファンですので、ちょっと
スピリチュアルスポットに行きたいな~と思ったので。
来週行きますので、結果ご報告しますね。
下町&新界情報ですが、皆さんがすでにご存知でしたら
すみません。初心者の方はやはり香港観光の王道を行って
いただきたいですが、何度か香港に行かれている方は、たまには
田舎方面はいかがでしょうか?私は、佐敦からバスに乗って
屯門(チュンムン)に行き、(途中ゴールドコーストで降りて
ちょっとビーチを散歩しますが)そこから軽便鉄道で元朗
(ユンロン)まで行ってご飯を食べたりしてます。結構時間
かかりますが、結構香港の違う面が見えて楽しいですよ。
元朗では老婆餅を買ってみてくださいね。求肥とあんこの
ハーモニーがいいです。ちなみに老爺餅もありますよ。
あとは、シーフードのお店を掲示板で質問しましたが、西貢には
行きますがちょっとお値段が観光者向けのような気がします。
他にないかな~と思って。西貢へは彩虹からバスで行って下さい。
バス停に行くのに大通りを横切ると車に引かれそうになるので
気をつけてください。ちょうどジャンクションらしく、横着して
しまった私は新年早々引かれそうになりました。あとは、佐敦に
あるベトナム料理屋さんはお勧めです。佐敦道を海沿いに向かい、
feryy.st.を右折してMANYUEN st.にあります。名前はlochiuと
いいます。前回はほぼ毎日行きました。いかがでしょうか?

[21837] りさ (2006/07/28 Fri 03:37)


佐敦のベトナム料理店

色々興味のわく情報をありがとうございます。
佐敦にはベトナム料理店が多く、かつては現地の友人に連れられ、よく食べに行きました。
以前は「green leaf」という観光協会ご推薦の美味しい店がありましたが、今は存在するのでしょうか?情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
僕もどちらかというと下町散策が多く、極端な言い方ですが、下町歩きこそが香港を楽しむ秘訣だと考えております。「これでよく商売がなりたつな」と思うくらい乱立する店々の覗きながらの時間はすぐに過ぎ去ってしまいます。

[62745] made in H.K. (2006/08/11 Fri 12:45)

香港