ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

明日から行ってきます!

いよいよ、明日から二週間ほど行ってきます。
至急教えていただきたいのですが、、日本語を入力できるパソコンがあるところを知っている方教えてください。クーロンの方に泊まりますので香港島じゃないほうであればお願いします。

[2342] ETK (2006/12/03 Sun 02:00)


Re: 明日から行ってきます!

日本語環境に対応出来るパソコンは、チョンキンマンションの中などにも在りますが、キーボードなどは英語キーですので、入力には慣れが必要かもしれません。

ただ、そういうところのパソコンは、ウイルスが入ってるかもしれませんし、キー入力の内容が全てロギング(記録)されてるかもしれませんので、十分注意して下さい。

香港の人は、現地のプロバイダと契約してる人が多く、無線LANスポットが多いので、自分のパソコンを持ち歩いて喫茶店などでパソコンを使って居たりします。
メールアドレス、パスワード類を必要とするところへアクセスする時は、自己責任の上で、十分に注意をして下さい。

私は仕事上、インターネット環境は必要なのでサブノートパソコンを何時も持って言ってます。
そこそこのホテルであれば、有料若しくは無料でインターネット接続が出来ます。(パソコンは自前)

またホテルによっては、ビジネスセンターを供えている所もありますが、日本語環境は入っていなかったり入れる事が出来ないパソコンも多いです。

香港ではないですが、デジカメで撮った写真をメールで送ったら、送った写真データだけでなく、デジカメのメモリにあった写真までウイルスが付いてしまったと言うのもあるようです。

注意してくださいね。

[2351] まき (2006/12/03 Sun 14:10)

香港