ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

クルーズ船のゆれ具合

以前香港に行ったとき、ジャンク(帆船)風の船が
ハーバーを行き交っており、とてもステキでした。
来月母と香港に行くので、船に乗ってみたいと思っているのですが、
ジャンク船にせよ、普通の船にしろ、揺れはどんな具合でしょうか?
母があまり船の揺れに強くないので・・・
(マカオに行ったときは高速船で辛そうでした)。
スターフェリー・ハーバーツアーや、ウォーターツアーズのHPを見ましたが
さすがに揺れのことまではでていませんでした。
乗ったことのある方、話を聞いたことのある方、いらしたら教えてください!

[2321] CX (2006/12/02 Sat 22:12)


Re: クルーズ船のゆれ具合

今年の春に乗りました。
天気のよい日ではありませんでしたが、たっぷり1時間のクルーズが楽しめました。
問題の揺れ具合ですが、通常のヴィクトリア湾内は波も穏やかで、海上を航行している間は大きな揺れを感じることはありませんが、方向転換する時や、大型の貨物船とすれ違ってしまった時には、わずかの間ですが“バイキング状態”でした。
マカオ行きの高速船よりは、揺れは少ないと感じました。

[2323] K姐 (2006/12/02 Sat 22:45)


Re^2: クルーズ船のゆれ具合

先週、ヴィクトリアハーバーツアーに乗りました。
船内の椅子に座ってる分にはさほど揺れは感じませんでした。走行中に立って歩くとさすがにちょっとふらふらします。
デッキに出ると結構風が強いので防寒対策もお忘れなく。

[2327] 千豊 (2006/12/02 Sat 23:39)


Re^3: クルーズ船のゆれ具合

天候にもよりますが、ヴィクトリアハーバー内であれジャンクボートでもさほどゆれませんが、船酔いはは個人差やその日の体調等でも違いますので難しいとこですね。ただし、ジャンクボートは他のクルーザーに比べればゆれやすいですので、乗船前には酔い止めの薬等を飲まれていたほうがいいかもしれませんね。ご参考まで。

[2338] 人 (2006/12/03 Sun 01:15)


ありがとうございます

みなさま、返信ありがとうございます。
帰国してから「乗ってみればよかったねー」と後悔もしたくなし、
かといって、揺れへの母の体調への影響(?)と寒さが気になるので、
滞在中の体調を見ながら、実際に横行する船を見て
「乗りたいね!」ということになったら乗る、ということにします。
お返事いただきとても嬉しかったです。ありがとうございました。
楽しんできます!

[2431] CX (2006/12/07 Thu 21:48)


Re^5: クルーズ船のゆれ具合

12/9にスターフェリーハーバーツアーに参加してきました。
千豊さんと同じく、立って歩くとふらつくくらいです。
マカオまでの高速フェリーよりは全然揺れませんでした。
1ドリンクとパウンドケーキも付くし、また、キャセイのクーポンを利用すると
20%割引になるし。あの値段で1時間も周遊するし、安いと思いました。
今は街のイルミネーションがとてもキレイで、良かったです。

私も母と叔母と行きましたが、どちらも喜んでくれました。

羽織る物を持って行った方が良いと思いますが、デッキに座るのでなければ
街歩きの服装でも我慢できない事は、私はなかったです。

[2523] のり (2006/12/11 Mon 15:25)

香港