ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

重慶の~座

皆様初めまして。
3月21日から女性2人で初香港です。

両替は過去レスを参考にさせて頂いて、重慶マンションへ行くつもりです。
ところで、重慶の住所のA座、B座というのは何を意味するのですか?中に入れば分かるようなところに明記されてでしょうか?
女性2人で不安ですが、重慶のインド料理が食べてみたいのでランチタイムにトライしようと思っています。初香港で無謀でしょうか?
TAJMAHALに行く予定ですが、他にオススメがあったら教えて下さい。


[22941] キョロ (2006/03/13 Mon 14:41)


重慶マンション

適当は表現が思いつきませんが、重慶マンションはいくつかのビルの集合体です。よって、Aビル、Bビルみたいな感覚だろうと思います。
ビル同士は一部を除き繋がっていませんので、エレベーターが数機ありますが、目的のビルのエレベーターに乗らないと目的地には到着しません。
グランドフロアのエレベーター付近にはガードマンがいますので、確認してからエレベーターに乗った方がよいと思います。

[25157] made in H.K. (2006/03/14 Tue 12:57)


TAJMAHAL

B座奇数階用エレベーターで3階まで行き、降りたらすぐ右です。
ご健闘をお祈りいたします。

[25924] made in H.K. (2006/03/14 Tue 20:24)


TAJMAHAL

「階段で行くとちょっとわかりにくいが、B座奇数階用のエレベーターに乗って3Fで降りたらすぐ右側の所にある。」という説明を見つけました。
正面玄関から入るといくつかエレベーターがあるのでたぶん案内が書いてあるのではないかとと思います。
ちなみに「スワガートswagat」はショッピングモールになっている1階(日本でいう2階)にあり、ガラス張りの窓から中が見えるので、重慶大厦の初心者でも入り易いので大厦内はちょっと怖くて上層階へ行くのがいやだという人にはいいみたいですね。
ランチタイムなら特に無謀ということはないと思います。

[31409] seven (2006/03/13 Mon 23:09)


行き方

初めて行かれるならば、チョンキンの前で客引きをしている人に連れていってもらうのが一番です。
みんなお店の名刺を持って客引きしているので、行きたいお店をそこで選べばいいでしょう。
正直、直接お店に行くのは進めません。私の知り合いは迷って大変なことになったもんで・・・。
客引きがいない時間帯はお店が閉まっているということになります。
お店は味も値段もどこも同じぐらい。どこも安くておいしいですよ。

[35909] しょー (2006/03/15 Wed 20:09)


ありがとうございました。

made in H.K.さん、sevenさん、しょーさん、ご回答ありがとうございます。

重慶マンションがビルの集合体とは知りませんでした。
お店の客引きの人かB座奇数エレベーターが見つけられるよう頑張ります。
"スワガート"も念頭に入れておきます。ありがとうございました。

[50333] キョロ (2006/03/15 Wed 12:33)

香港