ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

パンダホテルに泊まります

いよいよ次に週末、初香港です。
激安ツアーに参加し、パンダホテルに宿泊することが決まりました。悦樂飯店というそうで、親近感を感じます。
さて、噂では部屋に電子レンジが有るとか?って本当でしょうか?それはともかく、冷蔵庫は有りますか?ご存知の方いらっしゃいましたら、お知らせください。
近くにセブン~や百佳など色々と揃っていて便利そうですが、6時前後から開いているお粥屋さんや茶餐庁は在るでしょうか?ご利用になった方情報お願いします。どうぞよろしく。

[229] yue zi (2006/09/03 Sun 22:57)


泊まりました~

8月中旬にパンダホテルに泊まりました。
部屋もホテルも想像したより、全然きれいで満足でした。
3人でツインの部屋に泊まりましたが、電子レンジはなかったですよ。
冷蔵庫はありました。ショッピングセンターがくっついていて
便利そうですが、私達はほとんど利用しませんでした。
あと、ホテル自体にお粥屋さんがくっついてましたよ。利用してないのでおいしいかは不明ですが。
ホテルから5分くらい歩いたところに、食べ物屋さんが並んでました。
その中の一つのお店をお勧めしたいのですが、すみません名前が分かりません・・・
Tsuen Wan Market St.をまっすぐ行くとネオンが派手な通りに出ます。(行く途中左手に病院がありました)
右側の並びに2店舗くっついたような、大き目のお店があるんですが
そこはお粥も麺もとてもおいしくて、安かったのでお勧めです!
入り口に愛想のよい女の店員さんが立ってました。
ちなみに全然英語は通じないです。でも店員さんはみんな良い人でしたよ。

[230] たっくり (2006/09/04 Mon 19:13)


パンダホテル

8月上旬に泊まりました。
27階のツインルームでしたが
電子レンジはなく、
冷蔵庫とセーフティーボックスはありました。
私はいつも朝7時頃からホテル周辺で朝食を
とりましたが、行き当たりばったり適当に店を
見つけることができましたよ。
麺とか香港式モーニングセットを食べられる店。
ただ、香港は夜型の街なので、6時はどうでしょう?
でも、チャレンジ精神で、地元の人たちとのふれあいを
思い出にしたい方なら、きっとお店は見つかると思います。

[231] ルル (2006/09/07 Thu 21:52)


パンダホテル泊まってきます

たっくり様、ルル様
ご経験を踏まえたアドバイス有難うございます。
冷蔵庫が有れば、電子レンジは特に構わないので良かったです。
たっくり様に教えていただいたお店探してみようと思っています。
ルル様のおっしゃるように、高級レストランでなく地元の人が通う店に行きたいので、その意味では楽しみなホテルですね。
頑張りま~す!

[232] yue zi (2006/08/31 Thu 12:03)


たまたま私は26階のレンジのある部屋に

あたりました。格安ツアーですが、駆け込みのシングルユースだったんで部屋アップグレードしてくれたのかな?その辺はわかりませんが
百佳の入ったショッピングモールの3階に嘉〔喜喜〕皇宮大酒楼というワゴン式とセルフサービスコーナーがある懐かしめの早茶の出来る店が有って重宝しました。6時半から開いています。私は3、4品頼んでお茶代込みで35元位でした。
郊外のツェンワンのパンダと聞いて、ちょっと出かける前は凹んでいたのですが、庶民的な素敵な街で機会があったら、又、是非訪れてみたいところの一つになりました。3泊4日逃避行満喫しました。
yue-zi様、楽しい香港ステイを!!一路平安!

[233] JOJO (2006/09/03 Sun 19:53)


飲茶即行きます

JOJO様
お帰りなさい。有難うございます。
やっぱりレンジの有る部屋は存在したんですね。
それから6:30からの飲茶、絶対行かせていただきます。
ワゴン式がそんな近くに有るなんて、ガイドブックには絶対載ってないですよね~。日が近づくにつれ、いよいよ期待が膨らみます。
楽しんできます!

[234] yue zi (2006/09/04 Mon 11:49)


パンダ♪

パンダホテル、私も泊まったことあります!
パンダのかわいいぬいぐるみが沢山飾ってあって、すごく大きくて清潔なホテルで居心地いいですよ~ホテルマンもくだらないことで深夜に呼びつけてしまってもすごく親切でうれしかったのを覚えています。
チムサアチョイへのシャトルバスガ朝早くから夜遅くまで頻繁に出ていて便利すぎたので、私はホテル周辺で楽しむことをしませんでしたが、もっと近所を楽しめばよかったかな?
yue zi さん楽しんでくださいね。

[235] ゆうこ (2006/09/11 Mon 17:22)


実はパンダ好き

ゆうこ様
体験談有難うございます。
清潔で親切ってホテルでは一番必要なことだと思います。
何だか期待が持てそうな・・
パンダのぬいぐるみがいっぱいって凄く和めそうで楽しみです。
行って参りま~す。

[236] yue zi (2006/09/09 Sat 03:03)

香港