ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

夕方からの行動で質問です。

21日より初めての香港に行きます。
夕方5時30分以降の予定で悩んでいます。
希望としてはアバディーンとシンフォニー・オブ・ライツの鑑賞と四川料理の食事をしたいのですがどのようにプランを立てたらいいのか悩んでいます。
オプショナルツアーも探してみたのですがすべてを網羅しているツアーが見つからず自分たちで行くのがいいのかとも思っています。香港に詳しい方、最初に何(交通手段)でここへ行ってここへ・・・というのも教えて頂けたらとても助かります。
宜しくお願いします。

[22838] SH (2006/02/01 Wed 13:38)


日程

21日の夕方以降にこの日程をこなしたいのでしょうか?
それとも旅行中?
アバディンへ行かれる目的は?
ホテルの場所も含めてもう少し詳しく教えていただければアドバイスできます。

[11948] しょー (2006/01/12 Thu 04:48)


しょー様

早速の返信ありがとうございます。
できれば21日の夕方以降でこの日程をこなせないかと思っています。観光付きのツアーですのでこの日の夕方以降しか時間がとれないようなので・・・。アバディンは見てみたいというだけです。食事はあまりおいしくないとのコメントも見たので別のところで四川料理を食べたいと思っています。
ホテルはメトロポールで、この日ツアーの観光の最後がDFSでそこで解散できると思いますので尖沙咀付近からの出発になる予定です。ちなみに2歳の子供同伴です。
アドバイス宜しくお願い致します。

[14620] SH (2006/01/13 Fri 07:20)


横スレですが

2歳のお子様を連れての2箇所は、少々きつい行程だと思います。僕ならアバディーンは諦めます。
17:30頃の解散なら、ハーバーシティーで買い物や食事をして(トイザラスなどもあります)、20:00にプロムナードでシンフォニー・オブ・ライツを鑑賞して、ホテルに戻るプランが良いように思います。短い時間で色々体験したい気持ちは理解できますが、お子様が疲れてぐずったり、途中で寝てしまうと色々大変ですから、余裕ある行動をとった方が良いと思います。
ハーバーシティーやチムサーチョイ界隈には有名な四川料理店が数多くありますし、ガイドブックにも掲載されていますので、参考にしてみて下さい。また、メトロポールホテル周辺も美味しいローカルレストランが多い場所です。

[65608] made in H.K. (2006/01/18 Wed 17:08)


アバディン

ジャンボレストランに行く以外の目的で、アバディンに行く意味がないように思います。ジャンボのネオンが見たいという希望があるのでしょうか?
思ったよりも小さいですから拍子抜けします。わざわざオプショナルツアーのあとに幼い子供を連れて行く価値はないように思いますよ。付かれているでしょうからね。アバディンは遠いです。

チムサチョイで夕方解散とのこと・・・。
例えば・・
スターフェリーに乗ってセントラルへ ⇒ セントラル界隈で四川料理 ⇒ ちょっと早めに切り上げて、スターフェリーでチムサチョイへ戻る ⇒ 20時からシンフォニー・オブ・ライツを鑑賞。
こんなプランはいかがですか?

合間にお買い物したりすればいいと思います。made in H.K.さんがおっしゃるようにお子様のこととか、すでに日中にオプショナルツアー参加とのことですのでお疲れになると思います。
シンフォニーが終わったらホテルに戻るくらいのほうがお子様のためにもいいと思います。

メトロポールは私も初香港で滞在しましたが不便でした・・・。
MTRモンコック駅から10分以上歩いた覚えがあります。
ローカルなエリアでそれなりに面白いのですが、初香港だと右も左も分からないので大変かもしれないですね。
利点といえば女人街まで歩いて行けるぐらいかな・・・。

[03025] しょー (2006/01/21 Sat 15:25)


みなさんありがとうございます。

いろんなアドバイスありがとうございます。ジャンボのネオンが見てみたいと思っていたのですがあまり無理していく価値はなさそうなので今回はやめとこうかと思います。チムサーチョイ界隈かセントラル界隈で食事をしてプロムナードでシンフォニー・オブ・ライツをみるようにしたいと思います。
確かに子供が小さいのですべてにおいて時間がかかったりしますし、余裕のあるプランで旅したほうがいいですね。

最後にもうひとつ質問ですが、四川料理でここはおすすめ!という所はありますか?ありましたら教えてください。

[21215] SH (2006/01/22 Sun 21:15)


お勧め四川料理

はじめまして。四川料理のお店をお探しとのことですが、もう前日なので間に合わないでしょうか。一応のせておきます。
1月18日に香港旅行から帰ってきました。
四川料理はちょっと遠いけど、香港島のコーズウエイベイ駅にある三越の裏手、5分ほどのところにある「南北楼」がお勧めです。ガイドブックにも載っているのではないでしょうか。とても美味しかったです。
でもお子様がご一緒だとのこと。料理の中にはかなり辛いものがあるので気をつけて選んでください。楽しんできてくださいね。

[20443] 多胡麻おいしい (2006/02/03 Fri 13:43)

香港