ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

旺角近辺に宿泊経験のある方にお聞きします。

来年早々、香港に行きます。初めてランガムプレイスホテルを利用するのですが、空港からホテルに向かうのはどの交通機関を利用するのがベストでしょうか。いつもチムのホテルを利用するので、エアポートエクスプレスに乗車し、九龍駅で無料バスにのります。しかし、この無料バスは、佐敦より北部には行かないんですよね。九龍駅からタクシーが一番いいのかしら。
もしくは、A21のバスがいいのでしょうか。
エアポートホテルリンクバスというのも利用したことありますが、結構時間かかるんですよね。

なるべく早くホテルに着いて行動したいのです。どうぞご指導お願いします。
ちなみに私は香港リピーターでいろんな交通機関は制覇していますし、会話もほとんどできませんが、気後れすることなくいつも積極的に現地の方たちと接しています。

[22816] こきあ (2005/12/16 Fri 13:16)


交通手段

乗換ないA21が便利だと思いますが、時間は地下鉄の比ではありません。僕の友人のCAは、自宅のあるメイフーまでは青衣までAEL、東涌線に乗換え茘景、ツェンワン線に乗換えメイフーが一番早いと言っておりました。メイフーからモンコクは10分程度かと思います。

[65510] made in H.K. (2005/12/02 Fri 16:10)


空港~ランガムプレイス

先週ランガムプレイスに宿泊しました。
短期滞在+夜便でしたので、AEL+タクシー利用しました。
飛行機22:35香港着陸 遠い到着ゲートを歩き、入国審査 荷物ピックアップののち、電車のってタクシーでホテル到着したのは23:50でした。
タクシーは荷物代とチップいれて30HK$です。
たいした金額でもないし楽で早い行き方だと思います。

[04355] らんらん (2005/12/06 Tue 04:55)


私もタクシーが便利かと

ランガムプレイスホテルがオープンしてから定宿にしているめいめいです。確かにAEL九龍駅からの無料バスが使えないのは不便ですが、タクシーに乗ってしまえば10分程ですし、バスの待ち時間もなく快適ですよ。楽しい旅になりますように。

[35126] めいめい (2005/12/09 Fri 12:26)


みなさん、ありがとうございます!!

こんばんは。made in H.K.様、らんらん様、めいめい様、早々のご回答ありがとうございます。

いろいろ考えて、AEL+タクシー利用にしようかなと決めました。
早く行きたいです。本当は今週末にいくつもりでしたが、手違いで休みがとれてなくて、来年になりました。でも、クリスマス時期の香港も素敵ですが、初めて旧正月前に訪れるのですごく楽しみです。

ホテルに着いたら、まずランガムプレイスモールで泰昌餅家のエッグタルトと、満記の楊枝甘露を食べるつもりです。

[24721] こきあ (2005/12/18 Sun 08:21)


A21について

A21の評判がイマイチなようですので、少し書き込みいたします。
モンコク方面に最初に行かなければならないケースが何回かあり、そのときはA21を利用しました。意外にも空いている時には30分ほどでついてしまいます。というよりは、40分以上かかったことはないように記憶しています。巡航速度は電車の比ではありませんが、モンコクですとネイザン道に入ってすぐなので、所要時間はイメージよりもかかりません。これが南下するにつれて信号待ちやら停車して乗客が降りたりやらで加速度的に時間がかかっていきます。
バスは事故渋滞などのリスクや、ホテルまで歩く必要があるので荷物が多い人には向かないなどの問題はあります。しかしエアポートエクスプレス&タクシーでも30分かかりますので、料金差120ドル対33ドルをどう考えるかや、旅のスタイルなどによって判断されてはと思います。
エアポートエクスプレス&タクシーと決められたところを大きなお世話かと思いますが、ひとつの一般的意見として参照してください。

[23357] 小心地滑 (2005/12/18 Sun 18:57)

香港