ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

子連れ香港から帰ってまいりました

こんにちは。出発前はこちらの掲示板を拝見し、大変参考にさせていただきました。おかげさまで無事、帰国しました。
今回の連れは、息子(5歳)、私の妹の合計3人です。
今回の目的は、ディズニーランドに行くこと。それから、おいしいものを食べること。

ディズニーは東京よりも空いていて、バズのアストロブラスターに3回乗りました。高得点がなかなか出ず、かなりムキになってしまいました。。。

食事は、息子には倫敦大酒楼のワゴン飲茶が面白かったようです。伝票のカードを手に、ワゴンのセイロを覗きに行ってました。(ここの早茶は安い!)
それ以外にも、甘いものが激ウマです。許留山のマンゴー・コンボ(フルーツ盛り合わせみたいなの)、唯一麺家の豆沙餅、それからパン屋さんのパン!! どこのベーカリー、ということはないのですが、とにかく何を買ってもおいしかった。日本よりも生地がふわふわなんです。ああ、忘れられない。
甘くないものも、シャコ・エビなど、とにかくおいしかったです。
それから、皆さんもよく買われているネギのクラッカー、会社のお土産にしたら大好評でした。

子連れに欠かせないのが“乗り物”。息子は「二階建てバスの2階の一番前」「スターフェリーの一番前」にこだわってました。地下鉄で移動したほうが早いのに、わざわざバスに乗ってました。

本当はもう少し後のセールシーズンに行くのがいいんですよね。
これから行かれる皆さんも、楽しんできてください。

[2263] らささ (2006/11/28 Tue 11:24)

香港