ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

セーフティボックス

初めてお便りさせて戴きます。 
来月 初めて香港に行く予定なのです。女一人での旅なので、貴重品(パスポート&帰りのチケット)の取り扱いを「持って歩く」かまたは「部屋のセーフティボックスに入れよう」、かまたはフロントにある「セーフティボックスに入れようか」と悩んでいます。
宿泊予定は、YMCA(Salisbury)です。

アドバイスをお願い致します。

[2254] とも (2006/11/28 Tue 05:22)


Re: セーフティボックス

セーフティボックスに入れることが賢明です。
この件は過去に色々な方からのコメントも出されているので、過去ログを参照してみて下さい。

[2255] made in H.K. (2006/11/28 Tue 06:20)


Re^2: セーフティボックス

made in H.K.様

早々のお返事、ありがとうございます。
セーフティーボックスは、部屋にある(あるであろう)方でしょうか、それともフロントの方でしょうか?

何度も 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

[2256] とも (2006/11/28 Tue 06:51)


Re^3: セーフティボックス

以前宿泊したにもかかわらず記憶が定かではないですが、フロントで預けたと思います(間違っていたらごめんなさい)。
パスポートは写真のページをカラーコピーして持ち歩くと良いと思います。

[2257] made in H.K. (2006/11/28 Tue 07:39)


Re^4: セーフティボックス

YMCA(Salisbury)は、ドミトリールームなど他人と一緒に泊まる部屋でなければ、各部屋にセーフティボックスがありますよ(ドミトリールームは泊まった事がないので不明です)。
今まで何度か宿泊していますが特に問題が起きた事もありませんし、貴重品はセーフティーボックスに入れて安心して外出なさって下さい。

[2265] 兎仔 (2006/11/28 Tue 12:30)


Re^5: セーフティボックス

made in H.K.様 & 兎仔様

ご親切に お返事下さり ありがとうございました。
はい。 アドバイス戴いたとおりに 部屋のセーフティボックスを活用する事にします。
今は、未知の香港への不安と期待が胸の中を交互にやってきます。凄く楽しみです♪

又 何かありましたらこの場をお借りして質問させて戴きますので、アドバイスをお願い致します。

ありがとうございました。

[2272] とも (2006/11/28 Tue 22:08)

香港