ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

どちらのホテルがよいか迷ってます

4月旅行予定ですが、日航かランガムプレイスか迷っています。
メンバーは私と高校生の娘それに私の姉の女3人旅です。
交通の便ではランガムプレイスの方がいいとききますが、日航はやはり交通の便は悪いのでしょうか?部屋もランガムプレイスは綺麗だけど狭いしサービスが今いちというし、日航は日系だから安心といえば安心ですが・・昼はツアーで行動し夜は2日間自由行動する予定です。姉がブランドショップに行きたいようですが・・
どちらのホテルがよいでしょうか? 

[74008] ぱんだ (2006/02/01 Wed 01:08)


ホテル

グレードが上なのは、日航です。確かにチムサーチョイの中心部までは少々歩くと時間がかかりますが、そういう場合3名ですので、タクシーを利用すれば問題ありません。
ランガムプレイスも、西武が入っているので、ブランドショッピングには困らないと思いますが、それ以外はショッピングエリアとはいえ、かなりローカル色の濃い場所に位置します。
香港リピーターならランガムプレイスも検討しても良いと思いますが、TV番組等で紹介されている「香港のイメージ」のままに行動したのなら、チムサーチョイか香港島のセントラルにあるホテルにした方がいいと思います。

[93849] made in H.K. (2006/01/24 Tue 23:49)


ランガムプレイス

昨日まで利用していました。あのにぎやかな環境にありながらホテル内はとても静かで快適でした。スタッフの人達もとても親切でした。部屋は確かに広くないですが新しく綺麗で機能的です。
しかし、香港初心者の方やブランドショッピングを楽しみたい方にはやはり、チム周辺が便利ですし日航の方が良いのではないかと思います。
ランガムプレイスモールの西武はたいしたことないです。私もバーゲンの表示に負けて、思いのほかチムや香港島でショッピング三昧にあけくれたので旺角に帰るのは大変でした。

[22943] ようこ (2006/02/07 Tue 14:43)


他の選択肢は?

私も、made in H.K.さんのおっしゃるように、チムサーチョイ、セントラル、アドミラルティー、コーズウェイベイのホテルにされたほうがショッピング、食事、その他何かと便利で、効率よく動けると思います。

3人だとエクストラベッドの入る部屋かコネクティングルームになりますので、それなりのホテル選択が必要になりますね。

日航香港もランガムプレイスも、貴方の思われている通りのホテルです。

[25806] hexue (2006/02/08 Wed 19:06)


ランガム周辺が良いかと・・

ランガムプレイスではなくランガムホテルあたりが良いかと思うのですが ・・趣旨に外れてすみません。

お正月に日航のお隣のホテルに宿泊したのですが、ヨナヨナのブランドショッピングに関しては物足りなかったです。(DFSが)

ハバーシティに行くにはタクシーなのですが一人でタクシーに乗る勇気がありませんで・・同行者についていってもらいました。

ただ日航ホテルから中心部までバスが30分おきに出ているようでした。
良いホテルが見つかると良いですね!


[21326] ひら (2006/01/28 Sat 22:26)


ありがとうございます

色々なご意見ありがとうございます。参考になります。
人それぞれの考え方がありますが、姉と娘は海外旅行初体験なものでとにかくブランドショッピングや買い物をしたいといっているし、ツアーの日程からすると自由に買い物に行けるのは夜しかできないと私は思っています。でも夜遅くまでお店がはたして開いているのかしら?そう思うともう少し買い物に便利な所のホテルにしようかともかんがえています。日航やランガムプレイスクラスまたは、それよりクラスが下でもここがお勧めというホテルがあれば教えてください。(日航などより上は予算の関係からペケです)あとハーバープラザもシャトルバスを利用するという考えで以前候補にはあがっていました。

[54128] ぱんだ (2006/02/02 Thu 02:28)


ハーバープラザとランガムプレイス

昨年11月にハーバープレイスに宿泊しました。
所在地が地下鉄の駅から離れているので、九龍側での移動は若干不便でした。
ただしフェリー乗り場がホテルの隣にあるので、香港島側への移動は便利で、しかもちょっとした船旅を楽しむことが出来ました(地下鉄よりも空いているし)。ホテルの部屋はほとんどがハーバービューらしいのですが、あいにく旅行社を通して予約したためか、低層階の街側でした。日本人スタッフがいらっしゃるようなのですが、ホテルとしては日本語での対応は不可のようです。
ホテルの周りはローカルな新興住宅地なので、いわゆるブランド店はありません。
デパートなどの中でワン・ストップ・ショッピングを楽しむのであれば、ランガムプレイスの方がよいでしょう。エステサロンなどの設備も充実しています。

[22523] ずんきち (2006/02/08 Wed 10:23)


夜遅くのショッピング

ブランドショップはショッピングモールに入っている店舗でも
モール全体の営業時間より先、夜7~8時ぐらいにサッサと閉まってしまいます。
夜遅くにそういった買い物がしたい場合はチャムシャッツイのDFSが夜11時まで、
コーズウェイベイのそごうが夜10時まで営業で、これらに入っているブランドなら開いております。
(チャムシャッツイにもそごうがあり、営業時間も同じですが、規模は小さいです)
DFSとそごうを回ろうと思うならhexueさんのご指摘のようにホテルの候補を
「とにかく地下鉄駅の近く!」というポイントで選んではいかがでしょうか?


[30516] とも (2006/02/08 Wed 14:16)

香港