ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

アフタヌーンティーについて

またまた登場してすみません。

↓でアフタヌーンティーの書き込みを見つけて、急に不安になってきました。そのような所は日本でも行ったことが無いので、作法がまったくわかりません。

三段トレーのうち、好きな物を何個でも自分のお皿にいっぺんにとってもいいものなのでしょうか?それとも一回につき一個?(一個食べ終わってから又一個取る?)取って食べた後又欲しくなった場合、どのようにすれば(言えば)いいのでしょうか?それとも三段トレーは自分達の席にずっとあるので、勝手に好きなだけ食べればいいのでしょうか?もしそうなら気楽なのですが・・

飲み物も種類が多いそうですが、メニューから選んで、指さしで「プリーズ」でいいでしょうか?

お店はインターコンチネンタルのロビーラウンジでお茶したいと思っています。

食べた後は「チェックプリーズ」で席でお支払いすればいいのでしょうか?

この質問をするにあたって、すごく基本的な事で恥ずかしくて書き込みを迷ったのですが、向こうでオロオロするよりは・・と思いきって書き込んでみました。宜しくお願いします。

[22517] 招き猫 (2005/12/10 Sat 10:17)


アフタヌーンティーの

3段トレーは自分たちのオーダー分なので当然ずっと自分たちの席においてありますよ。
インターコンチなら日本人観光客も多いでしょうからメニュー指差しでも十分通じるでしょう。
いつも思うのですがあのトレーの食べ物を完食する人っているのでしょうか。
かなりのボリュームなのでとても「ティー」って感じではないような(^_^;)
普通の食事一食分はありますよね。
やはり「ハイソ」なイメージだから全部食べ切るなんてことはないのでしょうか。もったいない感覚丸出しの日本人的発想でごめんなさい。

[30517] seven (2005/12/10 Sat 14:17)


持ち帰れます

前回もやはりインターコンチでアフタヌーンティーをしました。
量が多くて食べ切れなかったので、ボーイさんに「ダーパオ」って、頼んだら、ちゃんと綺麗な箱に入れてくれますよ。
窓側の席が絶対おすすめです。私は毎回、夕暮れからだんだん暗くなるまでずうずうしく居座っちゃいます。

[84737] メイ (2005/12/17 Sat 08:37)


またまたお聞きします

三段トレーというのは、それを頼んだらどこの席にも同じ物が来て、その三段トレー一式の値段を払うという事で理解してよろしいのでしょうか?それ以外を頼むときにはメニューで指差し可という事なんですよね!?もしこれであっているのなら、三段トレーを今まで全然わかっておりませんでした。

話がズレますが、そこからカオルーンホテルまでは徒歩で何分くらいかかりますか?19:30にオープンバスに乗るため、集合なので・・

あとラウンジをあらかじめ予約しておきたいのですが、予約しても30分位の待ち時間は当然といった感じなのでしょうか?5.10分くらいなら全然かまわないのですが、30分以上当たり前というのであれば、19時過ぎには先述しました様にカオルーンに行っておきたいので、それを考慮した上で予約時間を考えねばならないと思うので・・

以上またまた宜しくお願いします。

[91712] 招き猫 (2005/12/17 Sat 02:12)


カオルーンホテルまでは

Mody Roadを西に歩きNathan Roadを渡り、迷うことなければ15分ぐらいじゃないでしょうか。

[33952] seven (2005/12/22 Thu 00:52)


ありがとうございました

今から出発します。申し訳ありません。急いでますのでこれで終わらせていただきます。

[63456] 招き猫 (2005/12/05 Mon 19:56)

香港