ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

西九龍センターのジェットコースター

はじめまして。
既出の質問だったらごめんなさい。過去ログには無かったと思うのですが。
4月に香港旅行を予定しています。3度目の香港です。
連れの希望で、深水ポの西九龍センターにあるジェットコースターに乗りたいと思っていますが、昨年行ったときは運行していませんでした。張り紙を見たところ、「調整のためしばらく休止」というような内容でした。
webでこのジェットコースターについて書いているブログを探してみても「乗れなかった」「閉まっていた」というものが多く、はたして現在は運行しているのかとても気になります。
どなたか実際に乗られた方はいらっしゃいますでしょうか。それと、時間や曜日(たとえば週末のみ運行など)ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
宜しくお願いします!

[22352] sugar (2006/03/08 Wed 08:52)


うろ覚えですが。

確か以前事故を起こしてからは運行してないと思いますよ。

[24954] タコ (2006/03/09 Thu 10:54)


ご質問の件

確かにオープンの頃動いているのを見たことはありますが、ここ数年は休止で再開の目処はたっていないと記憶しております。
それは、タコさんのいう事故の件で安全性が確保できないのと、あまりに利用者が少なくランニングコストがかかりすぎるといった内容のようです。
個人的には、スピードによるスリルよりも、「乗っていて事故にならないかな」という恐怖を感じました。
あいにくですが、再開されていてもお勧めできる代物ではありません。

[83612] made in H.K. (2006/03/14 Tue 21:12)


ああやっぱり…

タコ様、made in H.K. 様。レスありがとうございます。

そうですか…やっぱりずっと休止中なんですね。「歩き方」の最新版でも休止の話は書いていなかったので、もしかしたら…という淡い期待があったんですが。
話のネタに一度乗ってみたかったんですが、ここはさくっと諦める、しかありませんですね。でも無駄足を踏まずに済んだことはラッキーでした。
どうもありがとうございました。多謝!

[00323] sugar (2006/03/25 Sat 12:23)

香港