パンダホテル

はじめまして。
明日から香港へ旅行に行きます。
初めての香港で少し不安を抱えています。
せっかく香港に行くのだから、100万ドルの夜景が見たいなぁと
思っているのですが、何駅で降りればよいのか分かりません。
また、宿泊するホテルがパンダホテルと言って
少し繁華街から離れているように感じました。
実際は地下鉄などで移動すると思うのですが、移動にはどのくらいの時間がかかるのでしょうか?駅の数が結構ありそうな感じで不安です。

[22324] のんのら (2006/08/04 Fri 08:24)

答え

明日から初香港とのことですが、ガイドブック等はご覧になっていますか?
よくガイドブックに載っている夜景は、チムサーチョイのプロムナードから撮影されたものか、同様に香港島のピーク(旧ヴィクトリア・ピーク)からのものが多いです。
パンダホテルからは、チムサーチョイに行く方が短時間です。
地下鉄のチムサーチョイ駅で下車し、ネンザン道を海の方面に歩けば、お目当ての景色に遭遇できると思います。

[23828] made in H.K. (2006/08/04 Fri 23:28)

パンダホテル

ここのトップページにあるワード検索で「パンダホテル」をひくと何件か参考になるレスが出てきますのでご覧になってはいかがですか?
いわゆる100万ドルの夜景とはヴィクトリアピークから観たものを指します。有名な観光スポットですのでガイドブックを見れば行き方はわかると思います。でも香港には他でも綺麗な夜景を観られる場所がありますのでチェックしてみてください。ちなみに九龍側のプロムナードから観る香港島の景色も素晴らしいと思いますよ。

[24431] seven (2006/08/05 Sat 05:31)

ありがとうございます

コメントありがとうございます。
仕事がなんだか忙しくて、ろくにガイドブックを観てないんです。
まだ、明日出発する実感もわいておらず(^^;
すいません。。

他の投稿や情報も拝見させていただきます。
すごく参考になりそうな感じですよね。
旅行がさらに楽しみになってきました。

[31140] のんのら (2006/08/04 Fri 20:40)

シャトルバスもあります

夜景スポットそばの有名なペニンシュラホテルとなりのYMCA前からシャトルバスが出ているはずです。ホテルで確認してみてください。
もちろん地下鉄も使えますが、階段の上り下りなんか考えると疲れたら、バスの方がいいかもしれませんね。

[35825] hiro (2006/08/06 Sun 19:25)

もう見ないかしら

時間を気にされているようなので、調べました。
ホテルから最寄のツェンワンまで徒歩約10分。ツェンワン駅からチムシャーツイ駅まで地下鉄で13駅約25分です。
帰りのツェンワン方面の終電は夜中の1時まであります。

ただ、地下鉄はあまり楽しい乗り物ではありません。
バス路線をホテルで確認して、2階の最前列に腰かければ到着まで、香港らしい風景も楽しめます。

[34223] 小心地滑 (2006/08/16 Wed 03:23)

おかげさまで観れました!

先週香港無事に帰国しました!
台風が接近しており、もの凄い強風と雨にびっくりしました。
初日は夜景どころではなくホテルの周りを探索しましたが、
なかなかお店がたくさんあり、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。露天でイカげそ売っていたので食べ歩きしながら(^^)

夜景は、教えていただいたように、
「プロムナード」「ヴィクトリア・ピーク」から観ました!
曇ってはいたのですが、すごく綺麗な夜景でした。
ピークトラムという電車にも乗りすごく急な斜面を登っていくのが
これまた面白かったです。

帰国する、前日と前々日は飛行機が飛ばなかったようで、
帰国する日は飛行場が混んでて大変でした。

皆様のおかげで無事に楽しい旅行が出来ました。
ありがとうございました。

[63656] のんのら (2006/08/15 Tue 21:56)

食べました

香港ではいろいろ食べてきました。
朝食にお粥
昼に飲茶
夜はラーメン

その他にも、
肉まんやら、にら饅頭やら、タルトやら、
マンゴージュースやら、牛乳プリンやら、おしるこやら、、、
もう、美味しくて良かった~。
また行きたいです香港。

次はしっかり情報収集したいと思いますm(_'_)m

[64202] のんのら (2006/08/16 Wed 03:02)

お帰りなさい

台風遭遇とは災難でしたが、初回の香港を満喫できたようでなによりです。
旅の感動は薄れるかも知れませんが、下調べをして行くのとそうでないのとでは現地に到着してからの行動範囲やパターンに大きな開きがあることをご理解いただけたのでは、と思います。
今後も是非訪れ、香港を遊び倒して下さい。

[71833] made in H.K. (2006/08/16 Wed 03:33)