ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

女一人旅行です。

来週、香港に住んでいる友達に会いに行く予定ですが、香港のホテルで一人宿泊するのに少し不安があるのですが、ホテルで怖いおもいをした事があったら教えて下さい。ちなみに私はシェラトンに宿泊予定です。

[2217] ゆっきー (2006/11/27 Mon 01:18)


Re: 女一人旅行です。

ホテルでのトラブルの事例は、ガイドブックやインターネットの検索などで、いろいろなケースの情報を入手可能です。
怖いおもいというと、ホテルマンや警察を装って部屋に入ってきて盗難というケースが多いようですが、ちょっとしたトラブルも含めて調べてみてはいかがでしょう。

[2220] 小心地滑 (2006/11/27 Mon 01:37)


Re^2: 女一人旅行です。

ホテルのドアを開け一歩外に出れば、館内とはいえ一般の道路と同じであるという意識を常に持っておいて下さい。
貴重品はセーフティーボックスに預けておくこと、ドアノックされてもむやみに開けないこと等基本的な対応をしていれば、危険に遭遇する可能性は低いと思います。

[2226] made in H.K. (2006/11/27 Mon 07:16)


Re^3: 女一人旅行です。

昨日香港から戻ってきました。半分一人で過ごし、半分は旦那と一緒でしたが、
女一人でも問題なかったですよ。ホテルも安心して過ごせたし。ただ他国にいることを忘れずしっかりしてれば、前の方が仰っているように危険に遭遇する確立は非常に少ないと思います。どうぞ楽しんで来てください^^

[2232] Cy (2006/11/27 Mon 13:13)


Re^4: 女一人旅行です。

ゆっきーさん、こんにちわ。
今年の春にシェラトンに一人で泊りました。
お掃除を頼むと、一日に何度かホテルの人がチェックで入るようです。
夜食事に出て戻ったら、カーテンが閉めてあり、ポットの電源を消しておいてくれました。勿論サービスの一つであるのですが・・・。
部屋を散らかしたまま出たので恥ずかしかったです。
当たり前ですが大事なものは出しっぱなしにしないことですね。
フロントでも貴重品は預かってくれますので心配なようでしたら
パスポート、航空券などは預けると良いと思います。
ホテルの周りは賑やかで心配ないですが、深夜になると人が少なくなるので
気をつけてくださいね。ホテルは充分に快適だと思います。

[2241] さゆみ (2006/11/27 Mon 20:07)

香港