ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

無事帰国しました!!

以前こちらの掲示板に、ホテルのことやツアーに子連れは大丈夫かと
質問させていただいたものです。
その際はいろいろな方にアドバイスを頂いてほんとうにたすかりました。
ありがとうございました☆☆

昨日無事に帰国しました。

乗り物ツアーに参加したのですが、ガイドさんやバスの運転手さん、
そして一緒に行動した人たちの心遣いで、大変快適にツアーを楽しめました。
スケジュールはかなりハードで、
乗り物にもほとんどが5分から10分しか乗りませんでしたし
朝食から昼食まで時間がかなり空いてお腹はすきましたが、全体的に満足でした。

ただ、大人でも最後のほうはかなり疲労して、早く帰りたいなぁと
思ったぐらいなので、子連れの場合はやはり自分でスケジュールを立てて
のんびり見たほうがいいかもです。
うちは、子供が異常にいい子でいてくれたので、
ぐずって困ったりすることはなかったですが、普通の三歳児だったら
つらいと思います。
いくらいろいろな物に乗れるといっても、乗って降りてまた乗ってちょっと歩いて寄り道できずについてく・・・・というのは子供は必死になります。
なので疲れも倍増です。

香港は、初めての私でも、一人で(二人で?)歩けるので、
子連れの場合だったら、ガイドブックをしっかり見ながら
行きたいところだけをピックアップするのが賢明だと思います。
ただ、ご飯に関してはどこがいいのか分かりづらいので、
その点ではツアーはラクでしたけど。。。。

ホテルは結局エンパイアカオルーンに泊まりました。
ハーバービュー指定ではないので、窓からの景色はまるで歌舞伎町の裏側って
感じでしたけど、景色は求めてなかったので○です。
部屋は狭かったですが、キレイでしたし狭くて困るようなこともなかったです。

ただ、ドライヤーは貧弱だし、アメニティも必要最低限だし、シャンプー・コンディショナー・ボディソープがすべて一体というのは嫌でした。
日本から持っていってたのでよかったですが・・・・。
スーツケースひとつだったからか、ベルボーイは付き添ってもくれず、
荷物も持ってくれませんでした。
部屋番号を頼りにエレベーターに乗り、部屋を探し。。。という感じ。

あと、ベッドメイクのときに、なくなってるティーバッグなどの補充が
なかったのがビックリでした。
無料のものだからなのですかね?
日本とか、今まで行った海外では、無料のものでも飲んだりすると
新しいものが補充されていたんですけど。

でも全体的には必要以上に干渉されず、日本語も英語も通じるし、
バスタブもあったしまあいいかなってトコです。
ホテルインフォメーションも日本語でかいてあるし。
立地もMTRの駅まで散歩がてら歩けるし、コンビにもあるし。
ただリピートして泊まるかというのは疑問ですけど。

MTRで太古まで行くのも、皆さんに聞いたとおり
わかりやすかったです。
日本の地下鉄よりも分かりやすいかもです。
ただ、改札がたくさんあって、どこから入ってもいいのですけど、
初めてのワタシには分からず、戸惑いました。

なにはともあれ、この掲示板のおかげで本当に助かりました。
ありがとうございました♪

[2208] ゆいちん (2006/11/26 Sun 19:55)

香港