ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

sasa & 秦昌餅家

先日は香水情報をありがとうございました。
結局、旺角の新世紀広場のsasaで購入しました。何年か前にチムシャーツイのsasaに行ったときは品揃えの悪さが気になりましたが、旺角のそれは商品であふれかえっているような状態でした。肝心の値段が勉強不足のため本当に安いのか分りませんでしたが、接客や雰囲気など好感は持てました。
KCRでのアクセスのよさからか、その場にいた客のほとんどは大陸からきた女性ばかりでした。店員はみな、広東語、英語、普通話を使いこなしています。

購入後、5階のフードコートでお昼を食べました。9店舗が並んでいてかなりの賑わいでしたが、どうにか座席を確保して久々に港式のぶっかけ飯を味わうことができました。
これもこのサイトで教わったことですが、フードコート内に有名な秦昌餅家が入っていて、食後エッグタルトをデザートにできます。30分待ちなどときいていましたが、わたしが行ったときは誰も並んでおらず(12月30日1時半)、あっさり購入できました。1個$3.5です。
わたしは単純に旨かったのですが、エッグタルト好きの友人は期待が大きすぎたのか、中心の卵のところは美味だけどその周りがぼさぼさしているのがイマイチと辛い評価でした。

新世紀広場は、KCRの旺角駅に隣接しています。KCRは一般の観光客が利用する機会は少ないかも知れませんが、例えばチムシャーツイからチムトン駅まで歩いて乗車すると2番目の駅が旺角です。新世紀広場は広場というよりは所謂ショッピング・コンプレックスで、半日くらい時間がつぶせそうなところです。徒歩10分程度で女人街や花園街に出ますので、中国プロダクツや電気製品、スポーツグッズなどを見ながらMTRの駅へ抜けることができます。ご一考ください。

[21912] 小心地滑 (2006/01/03 Tue 04:12)

香港