ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

漢方薬

神経痛に効く漢方薬ご存知ないですか?以前ツアーでつれていかれたとこで漢方薬を購入したのですが、この掲示板をみていたらどうもおやしいお店だったみたいですね、やたらと高かったのですが効き目はいまいち。多少高くてもいいのですが効果があった、という漢方薬があったら是非教えて下さい。神経痛以外、腰痛、高血圧などもわずらっております。おねがいします。

[21836] オリエント (2005/07/08 Fri 03:36)


考え直して!

漢方薬って手軽に使えるイメージがありますが、薬なので副作用があるんです。飲み続けているうちに肝機能障害をもたらすこともあります。飲んで30分位で、気持ちが悪くなったりもします。高血圧とかもおありのようなので、お勧めできません。日本で漢方薬専門医にかかられる方が、健康保険も利くので良いと思います。私も肩こりなどでお世話になっておりますが、漢方は問診がとっても大切なので、旅行先で購入することは、考え直された方が良いと思います。

[50416] たんぽぽ (2005/07/10 Sun 13:16)


ありがとうございます

そうなんですね。安易に買わないようにします。せいぜいタイガーバームくらいにしときます。ありがとうございました。

[03812] たんぽぽ (2005/07/07 Thu 23:12)

香港