ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

お勧めはどちらでしょうか?

1月に香港に行きます♪
10年ぶりの香港です
会社の旅行なのですが、行く日にちで宿泊先が香港島か九龍半島か決まっているみたいです
どっちに泊まるのがお勧めですか?
ほとんどツアーに組み込まれてて3泊4日のうち自由になる時間は2日目の夕方からと3日目半日くらいなのです
夜は女人街や男人街の散策をして
のこりの半日は香港らしいって経験をしたいです(10年前の香港の記憶がないので…)
香港のお勧め地域ありますか?

[2159] ここちゃ (2006/11/24 Fri 20:36)


Re: お勧めはどちらでしょうか?

香港らしさをお求めなら、九龍サイドの方がよいでしょうね。ヤウマーテイから北側はまだ昔の香港の下町らしさが残っていますので。
ただし、1月は来年の旧正月前になりますので、この時期は香港でも一番犯罪が多い時期になり、この辺りも例外ではありませんので、十分ご注意が必要となると思います。ご参考まで。

[2175] 人 (2006/11/25 Sat 04:58)


旧正月前の香港は危険?

ちょっと不安になってきました…
旧正月前の香港は避けた方がいいですか?

[2178] ここちゃ (2006/11/25 Sat 10:53)


Re^3: お勧めはどちらでしょうか?

旧正月前は、日本でいう年末・師走のような感じです…
日本でもその頃はなにかと騒がしいでしょ??そんな感じです。
一月といっても、何時頃でしょう…今年の旧正月は例年に比べて遅く、
二月の半ば過ぎですから、一月でも早いうちならあまり関係ないかも…

ただ、クリスマスに続き、もっとも香港らしい雰囲気に包まれる時期です。
旧正月に近づくほどそれは顕著になります…
そういう時期だから、というだけでなく、たかが香港ですが、
外国である…ということを頭の隅にしっかりとおいておけば…と思います。我☆も、家族や知人が遊びにくるのなら、旧正月の香港を見て欲しい~~と思っていますが、なかなか日程と費用に折り合いが付かず…のようです…微笑。

[2180] 我飯粒☆ (2006/11/25 Sat 11:19)


Re^3: お勧めはどちらでしょうか?

女人街や男人街の散策をしたいなら、人様もおっしゃってますが、、九龍サイドですね。油麻地~モンコック界隈なら、荷物増えてもすぐにおきに帰られるし。
最新の話題のスポットでいうなら、ゴンピン360のゴンドラで香港を見下ろしてみるとか、市場に行って生きたまま売られてる鶏を見たり、日本じゃなかなか食べられない果物を買って、ホテルの部屋で食べるとかいいんじゃないでしょうか?
旧正月前の香港はめちゃめちゃ活気がありますんで、楽しいですよ。
手荷物はしっかり前に来るように持つ(特に乗り物の中や女人街や男人街など)
レストランでもかばんには注意!
しっかり自衛して、日本人丸出しじゃなければけっこう大丈夫だと思いますよ。
香港ってそんなに治安の悪い国ではありません。むしろ最近の日本よりもいいぐらいですから。

[2182] KIKI (2006/11/25 Sat 11:33)

香港