ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初海外

今回娘達(上が22才、下が2才)と三人で香港親子旅をすることになりました。
あつーーーーい盛りの6月!!
とりあえず、二日目には香港三大巡りと言うオプに参加。
三日目はフリーで動くことになりましたが、香港はなんと言っても
夜景が綺麗だとの事。
夜景を見てディナー(クルーズ等も有るみたいです)ツアーも有りますが、
夕方5時から催行とのことで、
小さい子連れなので、せっかくフリーで回ってるのに、時間に追われるん
では、楽しみも半減。
できればフリーで予約無しで夜景の綺麗なレストラン等に
入りたいと思っています。
予約無しで入れて、夜景も綺麗で子連れ可のレストランなどなど
お薦めを知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
泊りはキンバリーの予定です。

また、過去スレにも子連れでの香港の事が書いてあるので、
いろいろ参考にさせていただこうと思います。
又子連れで行った方、「子連れにはこんな所が便利」等教えて
いただければとうれしく思います。

[21437] よっち (2006/04/28 Fri 23:37)


レストラン

夜景の綺麗なレストランになると夕食時の混雑は必至です。予約した方が無難です。そうでないと延々待たされて返って時間の無駄になるでしょう。
過去レスにあるように子連れであることはどこも問題ないと思います。
あるいは夕方6時前の早い時間であればフリーでも入れるかもしれません。
しかし夜景の見える良い席は予約で埋まってることが多いので、いずれにしても予約がてら良い席のリクエストもしてみたらいかがですか。

[22812] seven (2006/04/29 Sat 13:12)


ありがとうございます。

セブンさん、早速のご回答ありがとうございます。
一般的に「夜景が綺麗」なのは香港島ですか?九龍島ですか?
キンバリーは九龍に有るみたいなんですけど、やはり香港島の方が
良いんでしょうか?
とりあえず、出発までるるぶのガイドブックと睨めッこはしてみようと思います。

[50454] よっち (2006/05/01 Mon 13:54)


夜景は

九龍側でも香港島側でもヴィクリア湾近くのレストランに限られてしまうと思います。
私個人的には九龍側から観た夜景の方が好きですがこれは好みの問題ですので香港島からの夜景も綺麗だと思います。
どちらにして海に近いレストランを探してみてください。
ヴィクトリアピークも天気がよければ夜景は素晴らしいと思いますが工事中らしいのでめぼしいレストランがあるかどうかわかりません。

[55906] seven (2006/05/03 Wed 20:06)


夜景

私もsevenさん同様九龍側から見た夜景の方が綺麗だと思います。
夜景が綺麗なレストランといえば、チムサーチョイの海側のホテルの中か、あとは北京道一号の中のレストランでしょうか。
北京道一号の中には中華、和食、バー、等などいろんなお店があるのでご検討ください。
またこのあたりだったらやっぱり予約はした方が良いと思います。

[61025] カンナ (2006/05/02 Tue 19:25)


条件つきで…

よっちさん、こんにちは。
ニューワールドホテル内にあるパノラマはいかがでしょうか。
予約なしでも空いていますし、夜景も綺麗ですよ。
ただし、条件がふたつあります、
①英会話、特に英語のメニューが理解できること。
②下のお子さんが泣いたりして、他の客に迷惑を掛けない事。
たったこのふたつの条件がClearできるのでしたら、ぜひお出かけ下さい。
素敵なレストランですよ。

[72742] dynasty (2006/05/04 Thu 12:42)


パノラマは・・・

パノラマは夜景が素敵なレストランですが、どちらかというとバーです。
正直、お子様連れで入る場所ではないし子供は見たことがありませんね。
眺めの良いレストランをお探しならば、よくココにも出てくる映月楼がいいのではないでしょうか。
窓側を予約するといいと思います。

[82441] しょー (2006/05/05 Fri 09:41)


本当に本当に・・・

皆さんありがとうございます。
ここのH.Pは初香港旅行者には強い味方ですね。
sevenさん、カンナさんお薦めの九龍側のレストランを探してみます。
dynastyさん、残念ながら私も娘も英語はまったくダメ!!
しかも、下の娘は食事中歩き回る始末の悪さ。
うーーーむ、こんなんじゃどこに入っても嫌がられますかねー。
しょーさん映月楼ですね。ガイドブックで要チェックしておきます。
香港の夜景は本当に有名ですものね。
どなたに訊いても『やっぱ夜景でしょ』と言われます。
せっかくの夜景。。。クルーズなんかだとどうですか?
ビュッフェ方式になってたりすると、とても楽なんですけど。

[30833] よっち (2006/05/09 Tue 17:33)


香港の夜景探訪情報

初香港の人、何故か香港に足が向くリピーター、香港居民の人々、それぞれに夜景に対する思い入れや脳裏をかすめる記憶は、楽しいものであったり時には悲しいものであったりもします。
「どこからの夜景が一番ですか?」と言う問いかけがよく聞かれますが、個々人の嗜好と同様、それぞれの良さは一概に比較できない難しさを含んでいますが、個人的体験からの印象を書いてみたいと思います。

①ビクトリアピーク: 暮れなじみ始める時刻から、徐々かつ微妙に夜の帳の色が変化して行く様子を眺められる最良のスポット。

②スタブロスロード展望台: ビクトリアピーク中腹の司徒抜道瞭望處は良くも悪しくも、何となく中途半端だが、さりとて捨てがたい。

③フェンウィックピア(分域碼頭): 昔は香港で唯一、メニューにビールのあるマクドナルドがあった、知る人のみのポイント。

④スタチュースクエアー(皇后像廣場): 夕刻から立法會大樓や南側の建造物群のライトアップが始まり、ざわめきの中に明るさが増す。

⑤インターコンチネンタルのロビーラウンジ: 静寂に包まれ、香港夜景を凝縮した一大パノラマを間近に独り占めできる幸せに浸れる。

⑥シェラトンスカイラウンジ: ほの暗い内部照明と外部夜景のスカイラインとが溶け込んで、ロマンチックな雰囲気は心地よい。

⑦プロムナード一帯: フェリー乗り場から星光大道に至るポイントでのシンフォニー オブ ライツは圧巻で、ピークからの眺望と双璧を成す

その外にも良好なビューポイントはあちこちにありますが、私のオススメベストポイントは旧啓徳空港の北東方向遥か後方のカオルーンピーク(飛鵞山=フェイオンサン)だ。 ただ、ここは観光地化されていないため公共交通機関では行けないのでタクシーになるが、待ち時間を含めて400HK$は必要か。  このカオルーンピークからの夜景眺望は、ビクトリアピークからの逆バージョンを想像して頂きたい。 香港フリークや香港居民しか知らない「超穴場スポット」なのだ。 

3年前にリタイアした某著名ホテルのチーフコンシェルジュに教示して頂いた香港夜景探訪情報の一端を列記してみました。

[32129] hexue (2006/05/11 Thu 06:29)


ありがとうございます。

hexueありがとうございます。
列挙していただいた場所を地図で調べてみようと思います。
ホテルから一番近くて、夜景の綺麗そうな所を探してみますね。
日中仕事をして、休みの日には二輪教習に通ってるので、
なかなか本を読破できずにいますが、一日一時間は見るようにしています。
出発まで後ひとつき半。。。熟読せねば!!!

[03535] よっち (2006/04/29 Sat 20:35)

香港