ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

胃が疲れたときのメニュー

香港に子連れで行きます。美味しいものを食べるのが楽しみですが、一週間と長いので、ずっと外食だと脂っこすぎて胃が疲れたり、油が合わないなどの心配もあります。野菜不足も心配です。そこで、皆さん、胃が疲れたときはどのようなものを食べていらっしゃいますか?教えていただけるとありがたいです、よろしくお願いします。

[2141] ちづ珍 (2006/11/24 Fri 10:09)


Re: 胃が疲れたときのメニュー

一般的には粥あたりかと思います。
また、薬膳スープで有名な阿○○湯というチェーン店もあります。勿論スープのみでも利用可能です。

[2156] made in H.K. (2006/11/24 Fri 18:21)


Re^2: 胃が疲れたときのメニュー

月並みですが胃が疲れたときにはやはり日本食…。
シティ・スーパーなどのデリにはすぐに食べられるお野菜の総菜が揃っていますし
今香港は日本食ブームが続いているのでフードコートなどにも日本食の
お手軽料理のお店がだいたい入っていますよ。
私は最近2泊3日ばかりなので一週間とは羨ましい!
お子さん連れだと食べ物など色々気を遣われるでしょうが、体調に気をつけて
楽しんでいらしてください。

[2157] ともっぺ (2006/11/24 Fri 18:42)


Re^3: 胃が疲れたときのメニュー

made in H.K.さん、ありがとうございます。
格安ツアーなのでホテルが直前まで決まらないのですが、決まったらチェーン店が近くにあるか調べてみます。

ともっぺさん、そうなんですか!日本食の手軽なお店もあるのですね。きっと高い店ばかりだろうと思ってました。助かりました。
家族旅行だと費用的にも何度もいくのは難しいと思い一週間にしたのですが、3泊4日ぐらいにして、安い時期にもう一度行くのもよかったかなとも思ったりしてます(笑)。
子供もそのうち旅行も付いて来てくれなくなるかもしれないのでので、楽しんで行って来ます。ありがとうございました。

[2179] ちづ珍 (2006/11/25 Sat 11:18)


Re^4: 胃が疲れたときのメニュー

一週間とは、羨ましい…

日本食には、“日本料理”と“日式料理”というのがあります…笑
前者は、日本人板前さんがいて日本にいるような気になります…が、好貴です…
後者は、日本食のようなお料理…お手頃ですが、“日本じゃナーーーイ”と叫びそうになります…爆
そのあたりは、在住者のブログとかで結構紹介されていますので、
検索してみてくださいな…

ご家族にとって、楽しい旅になりますように~~♪

[2181] 我飯粒☆ (2006/11/25 Sat 11:29)


Re^5: 胃が疲れたときのメニュー

我飯粒☆さん、こんにちは。
“日式料理”検索してみました。なるほど~!!みかけは○でも、食べると?だったりするんですね。(笑)とりあえずフードコートに探検に行ってみます。
今我が家では息子たちと音声付きの広東語講座のサイトで、「れいほーまー」とか「んーさい・んーこい」(くーさい○○)とか言ってふざけながら練習してます。むずかしいですね~。がんばりま~す!
ありがとうございました。また質問すると思いますので、よろしくお願いします。

[2202] ちづ珍 (2006/11/26 Sun 11:33)

香港