ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港旅行

はじめまして、こんにちは。
ココさん同様、先日ゲストブックに投稿したかりんといいます。
私は5月の中旬に香港旅行を予定しています。
今回で香港2回目で、マイレージを使った一人旅、言葉が分からないので
不安だったのに反日デモなどがあってさらに不安になり、
旅行をどうしようかかなり迷いましたが、皆さんの意見を参考にして
考えた結果、予定通り旅行しようと思っています。
今回は一週間の滞在でホテルは価格をおさえてスタンフォード ヒル ビューです。
香港着が22時すぎでエクスプレスで九龍駅まで行き、そこからタクシーを使おうと思っています。
英語がほんの少ししか話せない私ですが、一人でも気軽に入れるオススメのレストランや場所があったら教えてください。
不安はまだありますが、「楽しい旅にするためには!」を考えようと思っています。

[21248] かりん (2005/04/21 Thu 21:48)


私の分までエンジョイしてください!

かりんさん、こんばんは。
かりんさんの文章中に私の名前を見つけて「あれ?私の名前?」と思い、
こうして返信(?)を書かせて頂いています。
5月中旬の2度目の香港、再訪されるんですね。
デモも落ち着いてきてるようだし大丈夫そうで良かったですね。
5月下旬に行く予定だった私の分まで存分に楽しんできて下さい!
私はその代わりにハワイで8年振りのバケーションをします☆
次回5度目の香港再訪をいつにしようかと考えている、ココより

[31232] ココ (2005/05/12 Thu 21:32)


エンジョイするぞ!

こんにちは。
ココさんありがとうございます。
楽しみながらも気をつけて旅行してきますねー。
私はアジアにはあまり興味がなかったのですが
香港へ旅行してからはアジアもいいなぁ~と
思って再訪です。

ココさんは今まで4回も香港旅行をしているんですねー。
オススメの場所があったら是非教えてください!

[14232] かりん (2005/04/26 Tue 03:32)


王道の旅マニア・ココより

かりんさん、こんにちは。
私のオススメは王道中の王道なんですよ(笑)
ここで書き込み&アドバイスをされてる「香港の達人の皆様」の足元には、
到底及ばないですけどね(笑)
今年1月に行った時「奇華餅家」でたくさんお菓子を買いました。
(御存知ですか?)
中でもパイナップルケーキの「鳳梨酥」はあっさりして美味しくてオススメ!
沖縄にも同じく「琉球酥」というお菓子がありますが似た味で美味しいです。
パイナップルが苦手でなければ是非♪お土産にも丁度良いですしね♪
あと裕華にある「鳳梨酥」(1袋7つ入)も安くて美味しかったです。
私がいつも行く店は「許留山」「糖朝」「sasa」(笑)←すべて王道です。
1月は上の3店プラス「映月楼」「環龍閣」「鏞記」「壇島珈琲餅店」に行ってきました。どれも初めてです。
カオルーンホテルの「環龍閣」は思えば最初で最後になったんですけど、
ホント美味しかったし良かったです。
「鏞記」はピータンが絶品!ガチョウも美味!
ここで丸ごとアワビのスープも頂きました♪
「壇島珈琲餅店」は「鏞記」の向かい側の筋にあってタルトが美味☆
珈琲は日本のとチョット味が違いますけどね(笑)
あ、私、結局いつもグルメ旅になってしまうんです(笑)
おひとりで行かれる場合、食事面が大変ですよね。
でも粥麺店なら一人でも大丈夫そうでは?
「奇華餅家」の近くにも粥麺店があって安くて美味しかったですヨ。
こんな私で役に立てるなら、いつでもどうぞ(笑)

[31044] ココ (2005/05/06 Fri 19:44)


ココさん

ココさん、色々と情報ありがとうございます。
カオルーンホテルの「環龍閣」とは二階にあるレストランですか?
トイレのみ借りた覚えがあります。(笑)

そうなんですよ。一人だと食事に困ります・・・。
特に夕食ですね。
ちょっと豪華に食事をしたい!と思っても、一人だとレストランへ
入りづらいし、食べきれないしで・・・。

香港に限らず、一人で海外旅行する時の食事はファーストフードや
日本にもあるようなカフェでテイクアウトしてホテルで
TVやガイドブックなどを見ながら食べています(笑)

せっかく香港へ行くので今回はどこかのお店に入ってみようと思っています。

[13915] かりん (2005/04/29 Fri 00:15)


かりんさんのグルメ応援者より

かりんさん、こんばんは。
本当はもっと早くにメールする予定だった、ココです
(WEB★MASTERさんに直して頂き、今日に至ります)
「環龍閣」はカオルーンホテルの地下2階にあるレストランです。
今は経営者が変わって、名前も変わったので味は分からないですが、
どこかのサイトか何かで「味は変わらない」と見たことが・・・
でも、おひとりじゃ色々な料理を食べるとかって無理ですよね(^^ゞ

私も香港に行き始めた頃は夕食は適当に済ませてました。
が、最近は「せっかく来たからには!」と頑張ってチャレンジしてます!

香港島へ行くことがあったら「沾仔記麺食」もオススメです。
ランドマークから西へ少し歩くんですけど、
蝦ワンタンが10ドルで食べられます!ランチにいかがでしょうか?
あと夕食ならコーズウェイベイの「ネクスト・ジェネレーション」
漢字では「支羽 世代」と書きます。御存知ですか?
ここはフカヒレがリーズナブルに頂けました。
私は土鍋のフカヒレ煮込み、チャーシュー炒飯、牛バラ炒めなど、
デザートまでついているコースを頼みましたが、
おそらく一人でも大丈夫だと思います。(一人で食べに来てた人居ましたから)
かりんさんがフカヒレ好きさんなら是非♪
あとリージェンシーの地下にある「デリフランス」のオムレツが
美味しいそうです。(クチコミ)
また良いお店、美味しいお店がありましたら私・ココにも教えて下さいね♪
かりんさんのグルメチャレンジ、期待してます☆

[23011] ココ (2005/05/22 Sun 15:11)


発見隊!

ココさん、お返事が遅くなってしまってすみません・・・。
ここのサイトは人気があるので掲示板のコメントが次ページに
なっていて実は今日気がつきました・・・。

色々食べ歩きをしているんですねー。

私も今回は「美味しいもの発見隊」の一員になって美味しい物を探したり、
試したりしてみようと思っています!

色々とありがとうございます。
帰国したら報告しますねー。

[03731] かりん (2005/05/07 Sat 22:31)


ココさんに質問です☆

コーズウェイベイにある、「ネクスト ジェネレーション」は
どこら辺に、あるお店でしょうか?
是非、行ってみたいのですが、「地球の歩き方」には
載ってません。教えてくださーい★

[04832] ぴっぴ (2005/06/17 Fri 09:32)


是非オススメです☆

ぴっぴさん、こんばんは。
お問い合わせありがとうございます(笑)

コーズウェイベイの「支羽 世代」についてですが、
地下鉄コーズウェイベイ駅を下車して「C」出口を目指して下さい。
出口を出たところに「コーズウェイベイ廣場」があります。
そこから海側を右手にして、西へ向いて真っ直ぐ歩いて下さい。
そうすると前方右手に「コーズウェイベイ廣場Ⅱ」が見えてきます。
そこで山側を見て下さい。(クルリ回転)
道を挟んだ向かい側に「支羽世代」がお目見えです☆
駅から近いし23時までやってるし、まだお店があったらオススメです☆
(香港は移り変わり早いッスからね~)

[32259] ココ (2005/06/29 Wed 07:59)

香港