ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

楽しかった

こちらのページで情報を仕入れて香港に2泊3日してきました。
まず、ツアーでは、現地で予定を変更されること多々ありと聞き、覚悟してました。やはり、着いた早々、2日目の予定の一部を1日目に繰り上げたいと申し入れられ、断りました。日本のツアー会社に連絡をいれるといったら再手配してくれ、当初の予定どおりになりました。おかげで1日目にはペニンシュラのアフタヌーンティと女人街、個人で予約したホテルレストランをこなすことができました。私たちがまるでわがままを言っているかのごとくに感じましたが、結局2日目には他のグループの人たちも予定変更なしで参加していました。2日目は当初の予定をこなしつつ、最後にビクトリアピークを降りた後で、解放してもらい、夜のトラムを楽しみました。残念ながらピークからの夜景はガスのためよく見えませんでした。が、ガイドさんの機転のおかげで、トラムを30分堪能できました。ホテルまでの帰路も地下鉄ですんなりでした。最後の日は、ホテルのチェックアウト12時でもガイドさんのお迎えの都合上、繰上げで、10時にピックアップされました。(個人で部屋をハーバービューにアップグレードしたので悔しかった。)まー、ツアーだから、ある程度は譲歩するかあという感じでした。
全般的に、現地の旅行会社は良心的で、こちらが、「アフタヌーンティをしたいから予定変更は困る」と主張すると、なんとか当初の予定に合わせてもらえてよかったです。
香港って不思議な街でした。現地住民が多い女人街やら、その他の下町があると思えば、欧米からの観光客が多いスポットもあって。。。いったいここはどの国なんだろうと思いました。そしてガイドさんも国際的なんでしょうね。とてもよく勉強されていて文武廟の説明など面白かった。
また今度は20年後くらいに、香港の変化をみるために訪れたいです。とにかく、ありがとうございました。

[2124] yoさん (2006/11/23 Thu 20:23)

香港