ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

功夫スーツ?

昨年のちょうど今頃、友人らと香港旅行を計画していましたが、反日デモのため友人らが急遽旅行をキャンセル。そして私は一人旅になってしまったのですが、こちらの掲示板で元気をもらい、そしてほしかったバドミントンラケットも安く購入出来、とても楽しい一人旅を満喫することが出来ました。こちらの掲示板の皆様、有難うございました。
そんな友人らと今年も一緒に香港旅行へ行くことになりました!嬉しいです。今は出発を前に楽しい旅にしようと色々計画中です。

そこでまた質問ですが『長衫』(ちょうさん)というのでしょうか?男性が着る功夫服の上着丈が長いものを上下で買いたいと思い色々調べています。「裕華国貨」のようなデパートに売っているのでしょうか?「上海灘」にも功夫服のモダンなものが売っているようですがなんだか高そうです・・安いものでいいんですが、どこか売っているお店をご存じないでしょうか?

[21236] K (2006/04/18 Tue 21:36)


どんな物をお探しですか?

私も以前から香港で功夫着を探していたのですが、なかなか思うような物がありませんでした。太極拳の練習着にしたいと思ったのですが煌びやか過ぎたり、値段が高かったり(安い物はあきらかに質が悪い)で入手出来ませんでした。ところが、先日横浜の中華街で何気なく入ったお店にありました。時間が無く、上着だけしか買うことが出来ませんでしたが、綿の長袖で1980円でした。案外日本で買った方が安いかもしれないですね。

[21557] たんぽぽ (2006/04/10 Mon 00:57)


横浜!

たんぽぽさん
横浜にあったとは!・・盲点でした。横浜へ行ってたしかめたいのですが、実は明日から香港へ行くので帰国してから行ってみようと思います。有難うございます。私がほしいのは、上着丈がヒザくらいのところまであるもので、両脇(というか両足の外側に)にスリットがはいっているものです。まあ香港で探しながらぶらぶらするのも楽しいので現地で探してみます。あったらまた報告しに来ます。

[24234] K (2006/04/11 Tue 03:34)


功夫スーツ?

もう8年前になるのですがスタンレーマーケット
で功夫スーツのようなものを買いました。
値段もそんなにしなかったと思います。
ずいぶん昔のことなので今は売っているかわかりませんが
参考になったらと思いまして・・・
無かったらごめんなさい。

[52225] きにら (2006/04/13 Thu 07:25)


私も・・・

きにらさん同様、私もスタンレーで何度も見たことがあります。
裕華よりも観光地のほうが見つけられるかもしれないですね。
裕華はチャイナドレスはありますが、功夫着は見覚えがないです・・・。

[53157] しょー (2006/04/13 Thu 16:57)


スタンレーマーケット

情報有難うございます!またまた探す楽しみが増えました。
そういえば昨年裕華へ行ったのにあまり見かけなかったような記憶があります。(昨年はほしくなかったので真剣に見てませんでしたが・・)


[61918] K (2006/04/14 Fri 04:18)


オーダーとかも

功夫服ではないですが、わたしは中国風の服がほしくて探しましたがみつかりませんでした。
結局、シンセンの布料城というところで、生地を買い、同じ場所で仕立ててもらいました。記憶があいまいですが、トータルで150元くらいだったと思います。翌日仕上げでしたが、雰囲気的には当日も可能そうでした。
麻風のなかなか渋い感じの綿生地を見つけ、スタンドカラーにループ式のボタンでいかにも中国の伝統芸術家の衣裳風に満足でしたが、あまりにはまり過ぎで普段着に、という訳にはいかなかったのが失敗でした…。
気に入るものが見つからなかったり、シンセンに行く機会があれば、こんなのも楽しいですよ。

[22355] 小心地滑 (2006/04/20 Thu 08:55)


武術用品店

Kさん、はじめまして。私もカンフースーツを探した事がありました。
10数年前ですが、当時のガイドブックの1冊に1軒だけ紹介していました。湾仔にある武術用品店で、そこに行こうとしたものの辿り着けずにあきらめました。ですので、ちゃんとした情報を提供できないで申し訳ないんですが、スポーツ用品として探してみる手もあると思いまして書き込みさせていただきました。

[92824] ウォッチャー (2006/04/08 Sat 13:24)


書き込みいただいたみなさま有難うございました。

本日帰国しました。カンフースーツですが、けっきょく有名なG.O.Dで購入しました。スタンレーマーケットへも行こうと思ってましたが、先に寄ったG.O.Dで、そこの店員が着てたカンフースーツが、もうあまりにもかっこよく見えて(笑)つい買ってしまいました。素材は綿です。丈はふくらはぎまでの長いもので上着だけです。店員は下にジーンズ、スニーカーでしたがとてもかっこいい着こなしでした。日本円で約1万円と高いのですがとても気に入りました。他にも丈が短いもの(これは上下)も数点ありました。どれも素敵でした。センスが良い分高いのでしょう・・

[25636] K (2006/04/25 Tue 17:36)

香港