ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

部屋を探しています。(香港島・九龍)

来年の2月くらいから香港にて仕事をすることになりそうで、
住むところを探しています!

7~10Kで、500sqftくらいあれば万々歳です。
立地は、香港島、九龍のどちらかで、新界その他は希望していません。

どなたか、ご自身やお友達の住んでおられるところで
この条件に合うところをご存知の方、
立地とマンション名、出来れば連絡先を教えていただけないでしょうか。

もちろん日本、香港、両方のヤフーでさまざまな検索をして
自分なりに探していますが、いまいち見つけられずにいます。
香港の地理にはわりと詳しいので、穴場的なお得なマンション・アパートを
教えていただけると嬉しいです!

女性一人暮らしになるので、安全なセキュリティーのしっかりした
ところを希望しています。(もちろんキレイに越したことはありませんが)

また、ルームシェアでもOKです。(女性・ノンスモーキングの方)

どうぞよろしくお願いします。

[2111] LOVE香港☆ (2006/11/23 Thu 02:55)


Re: 部屋を探しています。(香港島・九龍)

既にご存知かもしれませんが、下記のサイトはかなり参考になりますので、一度チェックしてみてください。また、香港ではフラットのオーナー次第で価格がかなり違ってきますので、一度下記を参考にいろんな不動産屋に行って決めた方がいいですよ。また、注意点として香港では全く同じ物件で違う不動産屋が安く家賃を掲示しても最初に案内された不動産屋と契約しないと裁判沙汰になったりしますので、ご注意を。(たぶん案内したあと不動産屋が案内したフラットの確認書みたいなものにサインさせられますので、それをよく覚えておいてください。)ご参考まで。
wwwドットgohomeドットcomドットhk

[2112] 人 (2006/11/23 Thu 10:01)


Re^2: 部屋を探しています。(香港島・九龍)

人さま
返答ありがとうございました!
そのサイト拝見しました。参考にいたしますね。
ランカイフォンのサービスアパートで、部屋は狭いですが
キッチンもついてまして、3~6か月の契約で8000HKS(キャンペーン)
というのがあったので問い合わせ中です。
これって、かなりお得でしょうか??

[2160] LOVE香港☆ (2006/11/24 Fri 20:55)


Re^3: 部屋を探しています。(香港島・九龍)

新界地区のホテルでもマンスリーで7~8000ドルからありましたね。
自分が香港で住んでいたサービスアパートメントはオフィスに近かったこともあり日本では考えられないような家賃でしたが、うちのブランチの現地の日本人スタッフ女性は、上環地区やワンチャイのアパートメントに住んでました。以前聴いた話だとルームシェアーで1人あたり9000ドルとか聴いたことがあります。得意先の中国人スタッフなどはワンチャイのオンボロアパートに2人で住んでましたが、かなり家賃は安かったようです。色々な地産を廻るとよいでしょう。まあルームシェアーはタイミングもあるだろうし現地スタッフだと数年で帰国という人も多いので、相手が帰国してしまったりすると丸々家賃を支払わなくてはならない期間が出てくると思うけど皆さん結構良いロケーションに住んでるみたいです。

[2168] 吉之島 (2006/11/25 Sat 00:04)


Re^4: 部屋を探しています。(香港島・九龍)

追記
サムスイポでは、2~3千ドルでも部屋があります。

[2169] 吉之島 (2006/11/25 Sat 00:20)


Re^5: 部屋を探しています。(香港島・九龍)

短期の契約(1年以下)ですと相場よりは高くなってしまうでしょうね。香港では基本的に1年Fix+1年オプションの契約が多いので。
後は、香港のフリーまたは有料のタウン誌(英語、日本語等)のシェアメイト募集で探すかですね。(もちろん英字新聞にも出ています。)
もし、短期あるのであればシェアメイトの方がいい条件のものが見つかる可能性は高いかもしれませんね。ご参考まで。

[2172] HK (2006/11/25 Sat 04:16)

香港