ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

お薦めのお店教えて下さい

9月11日~2歳の子供を連れて香港旅行に行きます。
子供がいるので、行動範囲はチムサアチョイ周辺になります。
子供も気軽に入れて格安な飲茶料理や四川料理(エビチリ等)のお店を教えて下さい。
ショッピングは女人街等も惹かれますが、子供連れなのでゆっくり買い物が出来ないと思い断念しました。チムサアチョイ周辺にもお店(お土産屋)は沢山ありますか?
後、一箇所だけデパートに行くとしたらどこがお薦めですか?
子供服やお土産を安く購入したいです。
ご回答宜しくお願いします。

[211] のあママ (2006/08/18 Fri 06:43)


追加メール

ホテルはハーバープラザメトロポリスですが、ホテル周辺にお薦めのレストラン等、食事が出来るお店があったら教えて下さい。
2歳の子供に気を付けた方が良い食べ物はありますか?
後、シンフォニーオブライツはどこから見るのが良いですか?
たくさん質問してしまいごめんなさい。
少しでも、情報が頂けると助かります。

[212] のあママ (2006/08/17 Thu 09:29)


分かる範囲で

私見ですが、TST(チムシャツイ)周辺での飲茶であればカルチャーセンターの映月楼辺りが無難ではと思います。ウィンドウサイドの席がとれれば香港サイドが見渡せて綺麗ですので。四川料理はガイドブックに載っているところで十分だとおもいますよ。基本的に香港は広東料理がメインですので、おいしい四川料理屋はほとんどガイドブックに載ってますので。
お土産は何を求められているのかがわかりませんのでなんともいえませんが、中華百貨店(祐華)がありますのでそこで探されてはいかがでしょうか?
また、シンフォニーはプロムナードで見られるのが一番良いと思いますよ。
子供服については他のスレに同じようなことを聞かれている方がおられますので、そこをご参考にしてください。
最後にホテルの周辺にもレストラン等はありますが美味しいかどうかは不明です。ただ、ホテルからTSTのペニンシュラホテルの横まで無料の送迎バスが出ているはずですので、それで移動してTSTエリアで食事をされた方がいいと思いますよ。ご参考まで。

[213] HK (2006/08/20 Sun 05:29)


映月楼

あのレストランに何回か予約を入れたい5日前とかに直接電話しても予約は無理だと言われたな。JCBプラザを通せば融通効くのだろうか。窓辺の座席は人気だ朝開店と同時に入れるようにし朝飲茶をすると良いだろうな。ただ週末は披露宴が入り予約が取れないみたいです。

[214] 吉之島 (2006/08/24 Thu 05:30)


飲茶

尖沙咀の鴻星海鮮酒家や翠園大酒樓などもあります。

[215] seven (2006/08/30 Wed 08:05)


有難うございます。

情報有難うございました。
皆様の情報を元に香港、楽しんできますね。

[216] のあママ (2006/09/10 Sun 16:15)


私も・・・

のあママさん今晩は!
私も9/4~ハーバープラザメトロパリスに泊まります。
ガイドなど見てもホンハムの情報があまり無いので、ちと不安ですが、隣にはショッピングセンターがあるし、蔡瀾美食坊もあるので、色々探索して帰ってきたら報告します。
飲茶は銅鑼湾の西苑酒家に行こうと思っています。

[217] maki (2006/08/21 Mon 19:24)


いってらっしゃい

maki 様

ホテル周辺の情報お待ちしています。
気を付けて行って来て下さいね★

[218] のあママ (2006/09/12 Tue 06:50)

香港