ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

印鑑(李業文)について

 8月5日から家族旅行で初香港です。そこで質問ですが、息子2人に実印を作ってあげたいと思っています。こちらのページやらネット等いろいろ調べていますが、もち手(氏名の彫り側の半対面)に干支の立体彫りこみを施したもの、できれば水晶などの縁起の良い石で2個作っておいくらくらいを考えておけば良いのでしょうか。評判の良い李業文でと思っています。また他でも作った方がいらっしゃいましたら教えてください。

[21005] こうちゃん (2006/07/26 Wed 19:05)


李業文圖章印務

この掲示板で何人かの方に「李業文圖章印務」を紹介させて頂いたhexueです。 幸い皆さんには好評のようで、小生としても紹介の甲斐がありました。 
彼の事、彼のお店については、このサイトの検索欄から「李業文」でアクセスして頂ければ詳細がありますので、ご一読下さい。

[12843] hexue (2006/08/05 Sat 13:43)


ご存知だとは思いますが

ペニンシュラの地下にtangsがあります。ガイドブックには必ず載ってるお店です。値段はhexue さんご紹介の店よりかなり高いと思いますが日本語が通じる安心感と大抵のものは翌日に仕上がります。お時間があればhexueさんご贔屓のお店の方が絶対いいと思いますがいちおうご参考までに。

[25602] seven (2006/08/07 Mon 17:02)


tang's

私も「tang's」をお薦めします。
確かに価格的には高いですが、こうちゃんさんは初香港ということですし、場所の利便性や印材の豊富さでもタンさんのお店がいいのではないでしょうか?
近くのホテルに泊まっていた時は、翌日届けてくれましたよ。
私はどちらの店でも何度か作ってもらいましたが、実印はタンさんにお願いしました。
日本語が問題なく通じるので、お店の人に相談しながら印材を選ぶと良いと思います。
到着した日(または翌朝)に重慶大廈で両替して、その足で「tang's」に行くのが効率が良いと思います。

[02419] K姐 (2006/07/16 Sun 09:19)


ありがとうございます

hexueさん、sevenさんともにこちらの掲示板でよく拝見している方からのアドバイス、大変うれしいです。李業文圖章印務は見つけてみたいと思います。が K姐さんのアドバイスでもありますようにtang'sにも出かけてみたいと思います。帰国いたしましたらまたご報告させていただきます。   ありがとうございました。

[30604] こうちゃん (2006/07/28 Fri 15:04)

香港