ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

バレンタインデーのレストラン

たまたま2月14日に香港に彼女と滞在予定です。
どこかロマンティックなレストランを紹介していただけませんか。
もしできれば予算なども教えていただけるとうれしいです。
ちなみに私は香港4回目ですが彼女は初めてです。
よろしくお願いします。

[01424] ひろ (2006/02/05 Sun 23:24)


素晴らしいレストラン

前回、私もこちらでたくさんの方に情報を頂き参考になりましたので、
今回私がお助けする番ですね。

まず、素敵なレストランあります。
手元に名刺があるのですが、どれが名前かよくわからないのですが、
「TSR」 「THE TASTE OF LIVING」
と書いてあります。
メインは牡蠣。色んな種類が置いてあります。
でも牡蠣を食べる必要はありません。
軽いフレンチレストランと考えて頂ければいいと思います。
今回の旅で地元の友人に連れて行ったもらったところですが、サービスがとてもよいです。
スタッフ皆がとてもいい笑顔で、丁寧にゆっくりと話しかけてくれます。
広東語ですが、英語も話せるスタッフもいます。
しかし、よいサービスを心がけようとしているのか、視線はとても感じます。でもお酒が入れば気にならないでしょう。
パーティ用のテラスと静かな暗い照明の部屋があります。

予算ですが、ワイン一本、コース(1人前)、オイスターのセット(6個ぐらい)で500ドルだった気がします。
酔っていたので定かじゃないですが。

本当にスタッフのサービスがすばらしく、きっと彼女も満足すると思いますよ。私も次回また行きたいと考えていますから。
場所は、「D'Aguilar Street, Central, HK」。わかりますでしょうか?
欧米人がたくさんいて、パブが立ち並んでいる街です。

説明が下手で申し訳ありません。
もし興味がおありでしたらお尋ねください。

[10727] ランラン (2006/02/06 Mon 16:27)


ありがとうございます

ランランさん、早速レスをいただきありがとうございます。
よさそうなレストランですね。
もし連絡先の電話番号がお分かりでしたら教えていただけますか。
よろしくお願いします。

[01853] ひろ (2006/01/28 Sat 03:53)


予算は?

ご予算にもよりますが、グランドハイヤットホテル内のイタリアンレストラン・グリッシーニもいいですよ。料理もおいしいし、夜景も綺麗です。
以前行ったことがあるのですが、ちょっとしたパーティでしたので予算が分かりません。
ホテル自体がクリントン元大統領などが泊まる高級ホテルですので、そこそこいい値段がすると思います。

高級レストランがいいのか、眺めがいいレストランがいいなどと少し条件を言ってもらえたらある程度絞ってご紹介できますよ。

[45211] しょー (2006/02/02 Thu 13:11)


条件は

しょーさん、レスをありがとうございます。
せっかくなので眺めの良い(香港らしい景色の)レストランだと嬉しいです。
またできれば、ヌーベルシノワーズ(新中国料理)の様な料理だと更に嬉しいです。
予算は覚悟します。
多分香港で迎えるバレンタインデーはこれが最初で最後だと思うので。
よろしくお願いします。

[20953] ひろ (2006/02/08 Wed 18:53)


眺め重視だと…

ペニンシュラのFelixはクール・スタイリッシュ系ゴージャス。
グランドハイアットのワン・ハーバーロードはコロニアル系ゴージャス。
香港らしい眺めとなると、やはりチャムシャッツイ側Felixが勝っているでしょうか。
両方とも料理の予算だけなら二人分で1500~2000HK$ぐらいです。
Felixは中華ベースのフュージョン料理、ワン・ハーバーロードはヌーベル・シノワ寄りの広東料理です。
新しい所ではペキンロード・ワンのアクアと王子飯店あたりが眺めが良いです。この二つはとにかく新しいので内装が綺麗ですね。(アクアはイタリア料理&日本料理ですが)
こちらはよほど高いものを頼まなければ(王子飯店はアワビ料理が有名ですけれど)料理二人分で1200~1600HK$ぐらい。
彼女さんがエレガンス好みならグランドハイアットをお薦めしますが
キャリア系の方ならFelixがよろしいかな…と。

[05038] とも (2006/01/20 Fri 11:38)


食事と関係なしですが

香港のバレンタインデイは、ご存知の通り、男性から女性へ花を贈る習慣です。
最近はデリバリーがはやりのようですので、レストランかホテルに豪華に花を届けさせるのも演出効果があると思うのですが…。

[11410] 小心地滑 (2006/01/19 Thu 23:10)


胡同

こちらのレストランはいかがでしょうか?
書き込みの中にもあった、チムサーチョイの北京道1号ビルの28Fにあり、お料理は中華を新しくアレンジした感じですよー。この間行った時はおいしかったです。店内のインテリアもお食事もかなりおしゃれです。夜景もばっちり綺麗です!!
予算的にも1人$700~$10000くらいだと思います。
お食事の後に、この1F上の「AQUA」で飲んでも良いと思いますし。
ペニンシュラ「Felix」や「AQUA」は洋風のモダンなインテリアで、胡同はモダンチャイニーズといったところでしょうか?
よろしければこちらも御検討ください!!
電話番号は3428-8342です。英語もOKでしたよ。

[01252] カンナ (2006/01/28 Sat 21:52)


皆さん、ありがとうございます

ともさん、カンナさん、貴重な情報ありがとうございます。
普段はラフな格好で旅行している私たちですが、今回はちゃんとした服と靴を一組持っていくようにしたいと思います(^^)

小心地滑さん、良いアドバイスをありがとうございます。
滞在期間が短いのでデリバリーしてくれる花屋を見つける事ができるか
心配ですが、挑戦してみます。
(でもそんなことした事ないのでてれるな...)

思い出に残るバレンタインデーにしたいと思います。
楽しみだ。

[11015] ひろ (2006/01/30 Mon 19:15)


FELIX

ペニンシェラのFELIXは店内が海側を向いていないので、眺めはイマイチではなかったでしょうか? ブラインドがかかっていますよね。
食事も何度かしましたが、私はあまりおいしいとは思いませんでした・・・。
しかし、トイレから香港島の夜景が見れる変わったところです。
一見の価値ありです。

眺めのいいレストランで食事をするのもいいですが、取りあえずおいしいものを食べて、そのあとで眺めのいいバーに行くのも考慮していいてみては。
ニューワールドの「パノラマ」なんかも夜景が全貌できて素敵ですね。

花に関しては、コンシェルジュなどの聞くといいと思います。

[15257] しょー (2006/02/01 Wed 13:57)


Felixの夜景

夜景がみえないのはバーの方ですよ~。レストランからは展望良いです。
「peninsula」で検索すればホテル公式サイト(日本語版あり)に行けますので店内写真が見られます。
ひろさんが事前にリサーチしたいのならこちらのサイトも良い参考になりますよ♪

お花の手配はホテルのレストランにするならしょーさんのアドバイスにありますようにコンシェルジュに頼み、
町中のレストランの場合、JCBカードをお持ちなら「JCBクオリティ」(笑)でJCB香港デスクに花屋を探して
もらうのが良いのでは。現地に行ってから探すのも大変ですし。
JCBに限らず香港デスクを持っているカード会社のカードをお持ちなら是非活用して下さい。
日本はまだまだカード社会ではないので、クレカのカードサービスを利用する方が少ないですが
彼ら、結構色々やってくれて便利ですよ。

あと香港リピーターの視線も重要ですが、今回大きくポイントなのは「彼女は初香港」ということじゃないでしょうか?
「初香港」→「ペニンシュラのアフタヌーンティ!」というようなミーハー視点も大事ですよ。
グランドハイアットのワンハーバーロードで「まあ!食器が全部ジノリだわ」というのも男性には
どーでもいいことですが、女性には「ステキ♪」ですからね(笑)

[33216] とも (2006/02/02 Thu 17:16)


ともさん、失礼しました

FELIXはトイレが香港島を向いていて、レストランはトイレの奥にあり、窓から香港島の夜景が正面から見えなかったもん・・・・・・って今、サイトチェックしたらレイアウトが変わったのでしょうか?
私が知っていた頃に比べると、すごく綺麗に見えるようになったんですねぇ。
大変失礼致しました!

ペニンシュラのハイティーは評判悪いです。
ミーハーな視点も重要ですが、女性として一番重視するのは「味」のような気がしますねぇ。
ハイティーするならリッツもいいですよ。

[51204] しょー (2006/02/03 Fri 21:04)


Felix

私は逆にFelixが出来た当初の頃に行ったことがないので、近年レイアウトを変えたのかもしれませんね。
後発のすぐ後ろにある高層ビル、ペキンロード・ワンを意識したのかも??
香港は町並みも店も半年行かないとすぐ変わる、一年前のガイドブックは役に立たない
油断ならない街ですからお気になさらず>しょーさん。

あとペンのアフタヌーンティはミーハーの心情を表すたとえ話ですので(確かにあまり味は…笑)
(余談ですが私は改装休業中のマンダリンのATがお勧め)
ただ女は欲張りなもので(笑)雰囲気・味の両方を求める生物です。
ひろさんの彼女さんが帰国してから「バレンタインデーだったから彼氏がペニンシュラの最上階の
レストランに連れて行ってくれたの♪」と周りにお土産話が出来るのもポイントが高いですよ!(…たぶん)

[73528] とも (2006/02/06 Mon 20:28)


かさねがさね

ともさん、しょーさんありがとうございます。

カード会社のサービスデスクというのは思いつきませんでした。
早速調べてみます。

皆さんのおかげですばらしいバレンタインデーになりそうです。
感謝です!!

[03820] ひろ (2006/02/09 Thu 23:20)


エールです

花屋さんは、あっちこっちけっこうありますが、現地に着いてからやり取りしていたら、ばれちゃいますよね。こっそりコンシェルジュに頼むのがやはりスマートそうです。crystal-floristドットコムは、現地の花屋ですが、情人節用の花が何タイプも出ていますので、相場を把握できますし、場合によっては気に入ったものをカラー印刷でもして代金プラスチップをそのままこっそりコンシェルジュに手渡すという手もあるかも知れません。
よい思い出になるよう、祈念しています。
わたし自身は、書き込むを読むにつれ、バレンタインデーや何かの記念日に香港に行くのが、怖くなってきましたが…。

[15438] 小心地滑 (2006/01/23 Mon 15:38)


エールを

小心地滑さん、ありがとうございます。
花屋さんのサイト、大変参考になりました。
ちょっと昔の日本の花束見たいのがはやっているのですね。

皆さんのご支援の元、がんばってきます(^^)。

[24415] ひろ (2006/02/04 Sat 05:15)


ひろさんへ

質問していただいたのに返事が遅くなり大変失礼しました。
本当にすみません。

皆様のたくさんのアドバイス、ひろさんよかったですね!
候補はいくつかおありでしょうが、参考までに私のお勧めのレストランの連絡先をお教えします。
ご参考までに。

(852)25267712

頑張ってください。

[12553] ランラン (2006/02/13 Mon 10:53)


香港のバレンタイン

言い忘れてしまいました。
香港では男性が女性に花束を贈るのが主流。
バレンタインのオフィスでは、彼からどれだけゴージャスな花束が贈られるか女性たちが競っています。
そして、あちこちの女性の机の上に花束が・・・・。

町中は花束を持ったカップルばかりですよ。

[00920] しょー (2006/01/23 Mon 18:20)


再び重ね重ね

ランランさん、しょーさん、コメントありがとうございます。
花束の豪華さを競うのですか...
香港の男性は大変ですね(^^)
「もらったチョコレートがみんな義理チョコで悲しい」とか言っていられる日本が平和で良いですね(^^)

[31239] ひろ (2006/02/15 Wed 21:39)

香港