ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

☆初香港☆

2/27から香港に旅行に行く予定です。
色々情報を集め、今からワクワクしています♪♪
さて、初めて香港に行くのですが、何を着ていったらよいのか全くわからないのです。。。
半袖はいりますかねぇ?
どのくらいの暑さなのか寒さなのか、最近香港へ行かれた方、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

[20945] リンコ (2006/03/03 Fri 18:45)


服装

ここ何日かで同じような投稿が複数あるのでそちらも参考にしてくださいね。

最近は結構気温差激しいです。
あったかい時は25度くらいあって汗ばむくらいだし、寒いときは17,8度でセーターだけだとちょっと寒いくらい。でも日本に比べたら全然あったかいんでしょうねー・・・
とはいえ、まだまだこちらの人たちも冬の服装をしてますよ。半袖はまだ早いかなぁ。
あったかい時は薄手のセーターでちょうど良いくらいです。
ただ、何度も何度もみなさん書き込みされてますが、電車・バスなどは1年中クーラーが効いているので外よりも寒いです。
なので、あまり薄着せずに羽織れるものは持っていた方が良いですよ。
今日はあったかいから・・・と言っても絶対持ってた方が良いです!!
ちなみに今日はちょっと厚手のカーディガンでちょうど良いくらいでした。

[24814] カンナ (2006/03/05 Sun 09:14)


服装

ではないですが、日本に比べて湿度が高いことも考慮して下さい。
仮に日本と同じ気温の感覚だとしても、湿度が高いため歩きまわると案外汗ばむことは多いです。
春節後は例年気温が上昇するものの今年は急に気温が下がったり上がったりで、香港在住の友人も戸惑っていると、訪香時に話しておりました。

[94027] made in H.K. (2006/02/21 Tue 01:27)


今の時点では・・・

ここ数日は天気がパッとせず、小雨が降ったり
たまに日が差したりで、気温も上がったり下がったりです。
made in H.K.さんがおっしゃるとおり寒いなぁと思って
日本から着てきたN3-Bを着て(中はロンTだけです)歩いてると、
気温のわりには湿度のせいか少し汗ばみました。
余談ですが、深センに行った時は重宝しました(^O^)

かさばりますが、今の時期の気温が不安定なので薄手の物から
厚手の物まで念の為、用意した方がいいと思います。

[02138] Betty (2006/02/13 Mon 06:38)


夜にオープントップバスに乗る時は絶対に寒さ対策がいりました。
持ってたパシュミナが大活躍でした。
服装は在住のカンナさんのアドバイス通りだと思いますが、
ホテルでは、冷房は切って寝たほうがいいと思います。

[41633] ゆうき (2006/02/27 Mon 01:33)

香港